心理テストで分かる!相手のタイプ別・告白シチュエーション

【心理テストで分かる!相手のタイプ別・告白シチュエーション】


女性

 

あなたが誰かに恋をする一方で、誰かがあなたに恋することもあるはず。今回は告白を受ける側の立場の心理を紐解いてみましょう。

Q.あなたの気になる人が突然、警官から声を掛けられました。さて、その理由は何だったでしょうか?

 

A:落とし物をした

B:不審者と間違われた

C:信号無視の注意

D:道を尋ねるため

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】

「告白のシチュエーション」

深層心理において、「警官から声を掛けられる」 というアクションは、驚きやドキドキする心理状況を意味しています。そして、気になる人が声を掛けられた理由は、どういうシチュエーションであなたが告白されやすいかと密接です。そのため、どんな異性からどのように告白されるかが分かるのです。

 

■A:……気にしてなかった相手から突然に

あなたは、まったくノーマークだった相手から、突然好きだと気持ちを告げられるでしょう。あなた自身、自分が好きになると相手のことばかり考えてしまい、周囲のことが目に入らなくなってしまうようです。本当はそんな一生懸命なあなたを想ってくれている人はいるのに、気付かないこともしばしば。そのため、あなたからすると気にしていなかった相手から告白される機会が多いといえます。

 

■B……気にしていた人からそれとなく

あなたは自分の気持ちを雰囲気や空気感で伝えるのが上手なタイプだといえます。そのため、最初はあなたのことを気にしていなかった相手も、だんだんとその気になっていくでしょう。でも、あなたの方からは告白することは、そうそうないかもしれません。そのため、相手と気持ちの探り合いのような形になった後、それとなく向こうから告白される結果に。あなたは相手に告白させるのが上手なのです。

 

■C……オレ様タイプからストレートに

あなたはどこか守ってあげたいと相手に感じさせる印象を持っているタイプ。そのため、やや強気でオラオラ系の異性の目に留まりやすいようです。もしかしたら自分では気づいていないかもしれませんが、あなたは相手の父性本能をくすぐるところがあるのかもしれません。あなたが告白されるとしたら、そんなオレ様タイプからストレートに付き合ってほしい! と言われるでしょう。

 

■D……草食系タイプからメール・LINEで

あなたは世話好きで、周囲から頼りにされやすいタイプだと言えます。困った人を助けたりダメな恋人に甲斐甲斐しく尽くすところがありませんか。周囲からは姉御肌だと思われているかもしれません。そのため、あなたはちょっぴり頼りない異性から好意を寄せられることが多いかも。シチュエーションとしては、草食系タイプからメールで気持ちを伝えられたり、LINEで告白されることが多いでしょう。

 

よほど好きな相手からでなければ、告白はお互いの温度差が生じるためなかなか難しいもの。相手は相手なりに一生懸命OKをもらえるように頑張ってくれるのですが、思い込みが強すぎて痛い告白になってしまうことも少なくありません。でも、相手の真剣な気持ちは受け止めてあげましょう。OKするかどうかは別として……。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPヘ