もはやホラー。身の毛もよだつ「元カレからきた恐怖LINE」

別れた恋人からのLINEって、他の人からくるものと違ってなんとなーく無視しずらいですよね。。そんな罪悪感から律儀にLINEを返していたら、だんだん内容がエスカレートしてきた! なんて経験、みなさんも結構あるはず。

今回は、「元カレから来た恐怖LINE」について聞き込み調査しました!

【元カレからの恐怖LINE その1】仕事の相談をしたとき……


連絡を取り合っていた元カレに、仕事の悩みを打ち明けたら「なんだかんだ俺がお前のこと一番わかってる」ってきて、もう全く未練とかなかったからなのか、気持ち悪いって思った。わかってないから別れたのに。笑(23歳/OL)

男性は、別れた恋人をいつまでも自分のものだと思いがちな生き物、ってどこかで聞いたことある気がするけど……。男女の差なのでしょうか。元カレさん、どんまい。

【元カレからの恐怖LINE その2】信用されたくて必死


別れてから毎日来ていた、元カレからのLINEを既読無視していたのですが「もう二度としないから!」ってきたときは、その言葉何回目だよ!って画面に向かってツッコんじゃいました。イラつくしこわいから、すぐにブロックしました。(21歳/大学生)

一度信用したのに、また彼が裏切ってしまったということなのでしょうか。さすがに2度目の「絶対」は信用できませんよね……。

【元カレからの恐怖LINE その3】発言全てがネガティブ


LINEで別れを切り出したときに、ネガティブ発言のオンパレードでより別れたい気持ちが強くなった。そういうところが嫌い!って言ってやりたかったけど、我慢してブロックしました。(24歳/ネイリスト)

別れる直前とかって、たしかに一番その人の本性が見えがちかも。かといって、すぐに切り替えて!は無茶だし、、んー別れ際むずかしい!

【元カレからの恐怖LINE その4】「会いたい」の嵐


別れてから数日経ったある日、元カレからいきなり「会いたい」と何度もLINEが来たときは本当に背筋が凍りました。結構冷たく別れを告げてしまっていたので、その後しっかり説得してお別れしました。(22歳/フリーター)

まさに恐怖体験……! これはトラウマになってしまうほどこわいかも。やはりいくら感情がなくなったとはいえ、しっかり納得した上でお別れするのが大切なんですね。。

 

いきなりブロック!もひとつの手ですが、話し合ってから円満にお別れすれば、恐怖LINEの被害は減るのかも。気持ちを逆なでしないよう気をつけながら、丁寧にサヨナラしたいものですね。(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※さすがにキツい…彼氏にしたくないと思ったLINE

※もはや怖い…彼氏からきた面倒くさすぎるLINE

※もう冷めそう…!彼氏からきたうざいLINE

※まじで要注意!女慣れしてる男子からのLINE

※思い込み激しすぎ!異性から来た自意識過剰LINE