家族愛に溢れている「芸能人」1位は北斗晶。では「アニメキャラ」1位は?

最近ではママタレや、ちょっと前はイクメンなんて言葉も流行りましたよね。そんな家族愛に溢れてるイメージの芸能人やキャラクター、スポーツ選手を調査してみました。

家族
shutterstock.com

ジブラルタ生命保険株式会社が20〜69歳の既婚男女2,000人に「夫婦の通信簿2018」を実施。

■家族愛に溢れているイメージの”男性芸能人”ランキング!


1位 「つるの剛士」
2位 「ヒロミ」
3位 「佐々木健介」

2男3女の父でもある「つるの剛士」さん。お子さんとの楽しそうな写真をあげてるブログは、ナチュラルにイクメンなんだなぁと感じ取れます。2位の「ヒロミ」さんはTVで奥様の松本伊代さんを「ママ」と呼んで、楽しいエピソーを話してくれますよね。3位の「佐々木健介」さんは理想の夫婦ランキングに毎回トップ3入りするくらい、家族愛に溢れているイメージが定着しています。

■家族愛に溢れているイメージの”女性芸能人”ランキング!


1位 「北斗晶」
2位 「山口百恵」
3位 「木下優樹菜」

「佐々木健介」さんとご夫婦の「北斗晶」さんが1位。TVでも夫婦揃って出演することが多く、家族を大切にしている感が見えますよね。2位の「山口百恵」さんは人気絶頂のときに、結婚のためスパッと芸能化を引退。その後復帰することもなく、家族のために尽くしているのがわかりますよね。3位の「木下優樹菜」さんは、インスタに可愛いお子さんの写真や、旦那様のFUJIWARAの藤本敏史さんとのラブラブ写真をアップしたりと、楽しい家族の風景に「いいね」が殺到!


続いては、マンガ・アニメのキャラクターを見てみましょう。

■家族愛に溢れているイメージの”男性キャラクター”ランキング!


1位 「フグ田マスオ」
2位 「野原ひろし」
3位 「磯野波平」

今までも、これから先も「マスオ」さんを抜く家族愛位溢れたキャラクターはいないのではないでしょうか(笑)。2位の「野原ひろし」は『クレヨンしんちゃん』のパパですよね。ダメダメなんだけど、家族のために頑張る姿はちょっと感動しちゃったり。3位の「磯野波平」は昭和の厳格な父親像なのではないでしょうか。でもその厳しさの中にある愛情に優しさを感じます。

■家族愛に溢れているイメージの”女性キャラクター”ランキング!


1位 「フグ田サザエ」
2位 「磯野フネ」
3位 「野原みさえ」

男性で「マスオ」さんときたら、女性の1位も「サザエ」さんでしょー! 両親の波平さんやフネさんの手助けをしながら、弟や妹たちの面倒も見つつ、自分の子供を育てる。コミカルに描いていますが、これ実際に自分がサザエさんと同じ状況になったら結構ハードかも。2位の「磯野フネ」さんは静かに家族を見守る姿が美しいですよね。3位の「野原みさえ」も『クレヨンしんちゃん』から。アニメでは喜怒哀楽が激しく描かれていますが、実はママとしての優しさに溢れています。


最後にスポーツ選手を見てみましょう。

■家族愛に溢れているイメージの”男性スポーツ選手”ランキング!


1位 「イチロー」
2位 「長友佑都」
3位 「佐々木健介」

「イチロー」さんの妻は、元キャスターの福島弓子さん。メジャーリーグであれだけの偉業を成すには「妻の支えがあるから」と言うほど、夫婦愛に溢れているよう。2位の「長友佑都」さんは最近お子さんが生まれましたよね。インスタでも奥様の平愛梨さんと赤ちゃんの写真がアップされ、イクメンの様子が伺えます。3位の「佐々木健介」さんがここでもランクイン。やはり家族愛のイメージが強いんですよね。

■家族愛に溢れているイメージの”女性スポーツ選手”ランキング!


1位 「福原愛」
2位 「澤穂希」
3位 「北斗晶」

小さな頃から卓球姿を見てきた「愛ちゃん」こと「福原愛」さんも、同じ卓球・江宏傑選手と結婚し1児の母に。Twitterではお子さんの近況をアップするなど、すっかり母の顔に。2位の「澤穂希」さんはなでしこジャパンでキャプテンを務めた元サッカー選手。昨年お子さんを出産され、イベントなどに出演した際、お子さんの成長を話す姿が素敵! 3位の「北斗晶」さんもランクイン。「佐々木健介」さん同様、ランキングに強い! それだけ旦那さんの話や、お子さんお話をTVで耳にしますもんね。

いかがでしたか? どの方も家族のエピソードをお話しされていたり、写真を公開されていたりと、楽しい雰囲気が伝わってきますよね。私的には「ヒロミ」さんのママの日常の行動話が大好きです。伊代さんの失敗話を照れくさそうに話す姿に夫婦愛を感じてしまう! 皆さんが思う家族愛に溢れている有名人はいましたか? (あおいあん)

情報提供元:ジブラルタ生命保険

【あわせた読みたい】

※夫から、妻から愛を感じる瞬間ってどんなとき?男女の意見に微妙な違いが…

※日々愛情を感じてるのは夫?それとも妻?【夫婦の通信簿】

※夫婦の家事分担、できてますか?パートナーに本当にやってほしい家事ランキング発表

※父の日ってお父さんに何かする?みんな何する予定なのか女子100人に聞いてみた

※え?うちだけ?「家族のグループLINEあるある」がおもしろすぎる!