今年のテーマは「愛と正義」!大人気の『名探偵コナン』コラボ婚姻届が帰ってきた!

「婚姻届」第三弾は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』Ver.  

昨年10月にはコミックス単行本が100巻に到達し、連載期間27年間にわたり根強い人気を誇る漫画『名探偵コナン』。4月15日(金)には、劇場版25作目となるファン待望の新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』も公開予定。
そんな大人気コミックと『CanCam』のコラボによる、人気付録のひとつが「『名探偵コナン』の婚姻届」。第三弾は、『CanCam』5月号にてお届けします!

青山剛昌先生のイラストを使用!


気になる婚姻届には、『名探偵コナン』原作者、青山剛昌先生が描いた、劇場版ティザービジュアルのイラストを使用。『ハロウィンの花嫁』のストーリーにあわせ、ウェディングドレス姿の佐藤美和子刑事と、タキシード姿の高木 渉刑事が描かれています。コミックでもたびたび恋模様が描かれてきたふたりが幸せを呼び寄せてくれそう♡
ちなみに、イラスト横の「Happy Wedding」の文字の上に、婚約指輪をはめたふたりの手を重ねると、ベストバランスでの撮影が可能。周囲への結婚報告まで見据え、ちゃっかり〝映える〟婚姻届になっています。

〝コナンヲタ〟代表!トラちゃん&ぼる塾・田辺さんも大興奮

特集では、『コナン』ファン歴16年の専属モデル・トラウデン直美さんと、海外に聖地巡礼ツアーに行くほどの『コナン』好き、ぼる塾・田辺さんによるトークをお届け。最新作にも、スリリングな謎解きだけでなくキュンキュンシーンもあるということで、「『名探偵コナン』の〝キュンキュンシーン〟」について語っていただきました。
今回の撮影で初めて顔を合わせたトラウデンさん&田辺さんでしたが、『コナン』を通じてあっという間に意気投合。なかでも、人気キャラクター「怪盗キッド」について語るシーンでは、ふたりともおおはしゃぎ。
田辺「結局ね、彼がかっこよすぎて好きすぎる。キッド様を追いかけてるから、なかなかいい男性に…(笑)」
トラウデン「そう、彼に全部奪われちゃうんですよね、怪盗に!キッド様を基準にしたら、もう誰も見られないです(笑)」
その他、「読者が選んだキュンキュンシーン」や、劇場版の見どころ、鑑賞に役立つ予備知識など、ファンはもちろん、『名探偵コナン』初心者も楽しめる情報が満載。3月23日(水)発売の『CanCam』5月号を、ぜひチェックしてください!