オカンかな?女子から来たらイラっとする「おせっかいすぎるLINE」

優しいけれど、時におせっかいでウザく感じてしまうのが「お母さん」。尽くしがちな女子のみなさんは、もしかしたら、女の子じゃなくオカン認定されてるかもしれませんよ!本日は男子がついつい「オカンかよ!」ってツッコミたくなるようなおせっかいLINEをご紹介します!

◆「早く寝なさい!」

LINE

「遅い時間にLINEをしたら早く寝るように言われた。もう三十路近いんですが……。ちょっとおせっかいに思っちゃいましたね」(29歳・出版関連)

大人男子ならば遅い時間に起きていることもしばしばあるものです。確かに早く寝ることは健康に良さそうですが、彼が求めているのはその言葉ではないかも? 遅い時間であっても、たまにはお話に付き合ってみるのも良いかもしれませんよ♡

◆「ちゃんと食べてる?」

LINE

「暑さでバテつつも彼女とデートした後。LINEで『ちゃんと食べてる?体調悪いなら無理矢理にでもしっかり食べなきゃ!』と言われた。お母さん化が進んでますね〜(笑)」(25歳・IT関連)

暑さで夏バテをする人が多い今、ふとした瞬間に言ってしまいそうな一言ですね。「無理矢理にでも食べる」ように言うことが、おせっかいになってしまうのかも……?「暑いから気をつけてね」くらいがちょうど良いですね!

◆結婚を勧めてくる

LINE

「『もういい年なんだから結婚考えたら?友達紹介してあげるよ!』と言ってくる大学時代の同級生。完全に母と同じこと言ってるし、おせっかいも程々にしてほしいです」(28歳・医療関連)

男性が結婚を考え始める時期は女性よりもちょっと遅めだったりするのかも? 結婚を勧めてくる女子に、男子はおせっかいを感じずにはいられないようですよ!貴重な男友達から敬遠されてしまいそうですから、この発言はやめたほうが良さそう。また、彼氏に対して結婚を急かすのは婚期が遅れる元になる可能性も……?

「オカン系女子」は男子にとって好かれる一面もありますが、やりすぎはただのおせっかい。程よく尽くすことで「結婚したら良いお母さんになりそうだな…♡」くらいに思われるのが最高ですね!(スザクカナト)

 

男子がドン引き!女子がうっかり送りがちな「文鎮LINE」

CanCam.jp TOPヘ