身に覚えあるかも!非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

好きな人から誘われたのに…非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」


女性

LINEのちょっとしたやりとり1つとっても、モテる人はさすがの返しを心得ているもの。

今回は、ありがちなLINEのお悩みをもとに、モテLINEの達人・A子さん悩殺系のB子さんそれぞれに自分だったらどう返すかを訊いてみました。ついついやってしまいがちな非モテLINEを卒業するヒントにしてみてください!

 

■お誘いを仕方なく断ったら…


非モテLINE

気になっていた先輩から、会社が終わる前にお誘いのようなLINEが来たのですが、ちょうどその日は予定があったので、すごく残念でしたがお断りをしました。ていねいに謝ったつもりなのですが、その後返信もなく、次のお誘いもありません。これはどういうことでしょうか……?(D子さん)

【A子さんの場合】

対するA子さんの回答はこちら!

わー! 単刀直入に言ってかわいげが足りないですね。最初と最後に絵文字を入れてないのはなんでだろ? ♡マークは時候の挨拶だから、どんなやり取りにでも入れたほうが好印象ですよ。相手が会社の上司や取引先の方とかだと、絵文字は失礼って思われていたのかもしれませんね。だとしても、「すいません」の後に「!」とか「。。。」とかだけでも入れれば、印象が違うのかも。(A子さん)

 

モテに慣れていないと、「好きでもない男性に♡を入れるなんて!」と思いがちですが、A子さんの場合は時候の挨拶レベルだそうです。それもすごいですが、確かに絵文字ひとつあるだけで、印象はだいぶ違ったのかもしれません。

ちなみにA子さんだったらどんなLINEを送るかというと……

LINE

【B子さんの場合】

悩殺系のB子さんにも相談したところ、鋭い指摘が。

最初のお誘いLINEを見ると、当日のアポなんですね。わりと軽い気持ちで誘っているようなので、それに対して「すみません」というのがちょっと重かったんじゃないでしょうか。ダメだったらいいよーくらいな感じだったのに、しっかり謝られちゃうと……みたいな。しかも、「すみません」のLINEだけちょっと時間差じゃないですか。だから彼も次が誘いにくくなったのかなーと。こういうライトなLINEには、どんなに自分が好意を持っている相手でもライトに返す。そのうえで、「また誘ってほしいな♡」というのを自分から言うことで、次に誘いやすくすることが大事だと思います。(B子さん)

 

そもそも「お誘いのようなLINE」という時点で構えすぎであると。そして基本は相手のスタンスに合わせて、深く考えすぎない、ということが大切なようです。

そんなB子さんのLINEを振り返ってみると……

LINE

うん、たしかにライトだけど、その分返事がしやすそう! ていうか読み返せば読み返すほど気持ちいいほどあざとい!!

【こう変えれば◎】

というわけで、D子さんが次に同じシチュエーションになったら送るべきLINEは、こちら!

LINE

いかがでしたか? だいぶ好印象になりましたよね♪

LINEの返信にお困りの皆様、まずは素直な気持ちと愛嬌を大切に。ぜひ実践してみてくださいね! (SANA)

 

★いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

>CanCam.jp TOPへ戻る