スエット素材ワンピで「きちんと感」を出す3つのテク

スエット素材のアイテムといえばトップスやスカートが多いですが、最近はワンピースがかわいい! 着こなし方を覚えることで、かわいくも、きれいめにも着こなせちゃう優秀アイテムなんです。

『AneCan』4月号では、スエット素材のアイテムを着こなすテクニックを、トップス・スカート・ワンピースに分けて特集。今回はその中から、スエットワンピースできちんと感を出す3つのテクニックをご紹介します!

 

スエット素材ワンピで「きちんと感」を出す3つのテク

■こうすればスエットワンピースをきちんと見せられる!

【1】細見シルエットで女らしく

美人ワンピといえば、エレガントなタンク型。ボディラインが際立つようなこのアイテムも、トレンチコートと合わせればこなれ感が急上昇! 簡単に、春にぴったりの着こなしが完成します。

 

【2】カラーカーディガンと合わせて女のコらしさを盛る

グレーやネイビーなどの渋めカラーが多いスエットアイテムですが、そこに鮮やかなカラーカーディガンを差し色として合わせてみて。華やかで女のコらしい印象がぐっと増して、大人かわいいスタイルに!

 

【3】黒をセレクト!

きちんと感がある色といえば、やっぱり黒! 上品なシルエットで、スエットでもラフな印象とは無縁のレディライクな着こなしに。地味になりすぎないように、バッグやアクセサリーなどの小物で、女性らしさをプラスしましょう。

 

スエットワンピなら、デートにもオフィスにも、合わせ方次第でたっぷり着回しできちゃいます! この春、絶対押さえておきたいアイテムですね。(鈴木 梢)

トップス編はコチラ→ スエット素材トップスで「きちんと感」を出す3つのテク

スカート編はコチラ→ スエット素材スカートで「きちんと感」を出す3つのテク

 

AneCan2014年4月号表紙(『AneCan』2014年4月号)

【あわせて読みたい】

※大ショック…3人に1人が遭遇したXmasの「がっかりデート・プレゼント」とは?

※スエット・ポロシャツ…スポーティアイテムでキレイめコーデ!

※スタイリスト直伝!大人カジュアルの着こなしをリッチにする5アイテム

※シンプルなワンピースを小物使いで華やかに洗練させる4パターン