新入社員の珍事件簿!教育不可な「逆ギレくん」どうすればいいの!?

入社からもうすぐ半年をむかえる新入社員。最初はわからないことがたくさんだった彼・彼女たちも、少しずつ仕事や人間関係を覚え、ひと回りもふた回りも成長を見せてくれているはず。

その一方で、ビジネスシーンにあるまじき非常識をくり出し続け、先輩や上司の印象に残っているという話もちらほら。今回はそんな「新入社員に困った先輩社員」からのタレコミを元に、新入社員がやらかしちゃってる珍事件簿をご紹介します!

★新入社員の珍事件簿!先輩を翻弄する必殺技「おうむ返し」とは!?

 

必殺技「逆ギレ」! もはや教育ができません


私の部署に来た新人君と、複雑なプロジェクトの進行をふたりで担当することに。「大丈夫?」「ここはどうなってる?」と案件を確認していたところ、突然「僕のことはいいから自分の仕事に戻ってください!」と逆ギレされてしまいました。いやいや、このプロジェクトはそもそもふたりの仕事だし、そもそもあなたに理解してもらうのが私の仕事なんですけど…。その態度に手を焼き、教育担当から脱落した先輩社員、現在7名。8人目の私もそろそろ限界です。(剛力彩芽似の会社員・26歳)

 

皆さんの周りにいる新入社員事件簿があったら、ぜひCanCam.jpまでご一報くださいね!

 

★新入社員の珍事件簿シリーズ

CanCam.jp TOPに戻る