新入社員の珍事件簿!先輩を翻弄する必殺技「おうむ返し」とは!?

4月に入社した新入社員も、そろそろ仕事に慣れてくる時期。最初はわからないことがたくさんだった人も、少しずつ仕事や人間関係を覚えてやりやすくなってきたのでは?

そんな一方で、ありえない仕事での非常識をくり出し続け、先輩たちの印象に残っているという人も。今回はそんな「新入社員に困った先輩社員」からのタレコミを元に、新入社員がやらかしちゃってる珍事件簿をご紹介していきます!

 

得意技は「おうむ返し」。毎回言うことが違うんです!


いつものほほんとしているISSA似の営業、Iくん。何度説明しても理解している様子がなく、心配になったので「Iくん、話の内容わかってる?」と聞いてみると、「わかってます!」。でも、どう見てもわかっている様子がなかったので「ねえ、本当は分かってないでしょ?」と聞いたら、元気よく「分かってないです!」。これ、結局どっちなんですかね!?(石原さとみ似の営業・25歳)

初回にして出ました! なかなかインパクトがありますね…!

皆さんの周りにいる新入社員事件簿があったら、ぜひCanCam.jpまでご一報くださいね!

 

★ありえない!先輩社員の65%がギャップを感じる、新入社員の行動