平成生まれのイケメンJリーグ選手・ベストイレブンを選んでみた♡

■CanCamが厳選!平成生まれのイケメンJリーグ選手・ベストイレブン♡

ヴィッセル神戸、イニエスタ、神戸、サッカー、Jリーグ、Jリーガー

Jリーグにスペインから大物選手が移籍してきたりとサッカーが今アツイですよね! 「サッカー好き♡」って言いながら、実はワールドカップをなんとなく見たミーハー女子ってことありませんか? 今回はそんなミーハー女子でも、サッカーに興味を本気で持てる“イケメンJリーグ選手”を紹介します! 平成生まれ&チームからひとりまでという条件をつけて選んでみました。

2020年のエース筆頭候補|小川航基(FW・ジュビロ磐田)

小川航基、Jリーガー、Jリーグ、ジュビロ磐田、パスを要求する姿

186cmという高身長ながら技術的にも優れたフォワードの小川選手。高校卒業後、“高校ナンバーワンストライカー”&“年代別日本代表の不動のエース”という大きな期待を背負って、ジュビロ磐田に入団。今年の8月8日に21歳になったばかりで、東京オリンピックのエース候補のひとりなんです♪

小川航基、Jリーガー、Jリーグ、ジュビロ磐田、振り向き

振り返る姿もかなり爽やかでかっこいいですよね。 身長も高いし、足も長い! 本人のInstagramではチームで撮影したスーツ姿も見られるのでチェックしてみてくださいね♪

期待のスピードスター☆|高木俊幸(FW・セレッソ大阪)

くっきり二重がかっこいい♡ スピードとパンチ力のあるシュートが魅力のアタッカーです。高木選手は3兄弟の長男なのですが、弟2人もJリーグでプレーしています。そしてお父さんは、野球解説でおなじみの高木 豊さん!羨ましいくらいのプロスポーツ一家なんです。

高木俊幸、セレッソ大阪、13、ピンク、Jリーグ、Jリーガー

この真剣な眼差しが素敵すぎますよね…。高木選手はどんな瞬間でもかっこいいです。2017シーズンには浦和レッズでアジアチャンピオンを経験したりと、まだまだ成長中!

高木俊幸、セレッソ大阪、13、ピンク、Jリーグ、Jリーガー、フリーランニング

日本代表の秘密兵器♡|長澤和輝(MF・浦和レッズ)

男らしい表情が特徴の長澤選手。攻撃も守備もどちらも得意としています。大学卒業後、すぐにドイツ・ブンデスリーガ2部の1.FCケルンに移籍し、2部リーグ優勝とチームの1部への昇格にも貢献した勝負強さを持ち合わせています。浦和レッズに移籍後は、がっしりとした体格とパワフルなプレーから女性ファンも増加中!

長澤和輝、浦和レッズ、レッズ、15、ミッドフィルダー、後ろ姿、横顔

そんな長澤選手ですが、先日、ドイツ時代のチームメイトが元ブラジル代表選手などと日本に試合で訪れたときに、日本を案内してあげたりと優しい一面もあるんです。本人のInstagramでもその様子を公開! たくさん更新してるので、私生活も覗いてみて!

長澤和輝、浦和レッズ、レッズ、15、ミッドフィルダー、正面、湘南ベルマーレ

19歳にしてハマのプリンス♡|山田康太(MF・横浜F・マリノス)

山田選手はなんと1999年生まれの19歳!  甘いフェイスの山田選手の愛称は「ハマのプリンス」! あどけない感じが何とも言えませんよね。プレーは安定感もあり、とても19歳には見えない落ち着きっぷり! 横浜F・マリノスの将来を背負う逸材です。

山田康太、ハマのプリンス、ルーキー、横浜F・マリノス、マリノス、名古屋グランパス、ジョー、

今シーズンはミッドフィルダーとしてだけでなく、右サイドバックとしても活躍しています。FC東京戦で初ゴールも記録し、プロ1年目にして、すでに活躍を期待されています。

山田康太、ミッドフィルダー、サイドバック、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田、ハマのプリンス

清水の将来を担う10番|白崎凌兵(MF・清水エスパルス)

白崎選手はクールさとかわいい笑顔のギャップがたまりません♡ 休日はゆっくり過ごすところや、サッカー選手じゃなかったら保育士になっていたというところがさらにかわいいポイントに。そんなかわいらしい姿とは一気に変わり、試合中はピッチを縦横無尽に駆け巡り、攻守にわたって活躍しています。

白崎凌兵、清水エスパルス、10、背番号10

編集部がもっとも注目したのは白崎選手の横顔! Jリーグトップクラスの横顔イケメンです。スタジアムでもその横顔を確認してくださいね!

白崎凌兵、横顔、イケメン、背番号10、清水エスパルス

平成最後のイケメンゲームメーカー|大島僚太(MF・川崎フロンターレ)

抜群のボールコントロールが武器のゲームメーカー。2017シーズンの王者川崎フロンターレで背番号10を背負っています。昨シーズンに引き続き副キャプテンも務め、25歳ながらその期待大! 実力もあって顔もかっこいいなんて、完璧ですよね。W杯では惜しくも不出場となりましたが、代表を引退した長谷部選手の後継者として注目されています。

大島僚太、川崎フロンターレ、10番、イケメン

ちなみに、プロフィールによると好きな食べ物はチョコレートで、サインを友達と考えたりしたとのこと。そんなかわいい一面がギャップ萌えですね(笑)。気になる異性の好きなタイプは“家庭的な人”だそうです。また、8月11日に行われた清水エスパルス戦後に中村憲剛選手がTwitterにアップした笑顔がかわいいのでそちらもチェックして!

大島僚太、川崎フロンターレ、笑顔、10番、イケメン

2017年イケメンNO.1Jリーガー|土居聖真(MF・鹿島アントラーズ)

2017年のイケメンJリーガー選手権で1位になった土居選手。切れ長な目とクールな雰囲気で多くの女性を魅了しています。ときどき見せる笑顔がすっごくかわいいので注目してみてください。ちなみに、イケメンJリーガー選手権では鹿島アントラーズの選手が4連覇を果たしているんです。

土居聖真、鹿島アントラーズ、8番、サッカー、Jリーガー、サンフレッチェ広島

試合中の真剣な表情もかっこいいですよね。嵐の相葉くんに似ていると話題にもなっています。プレーはというと、高い技術とスピードを生かしたゴールに向かうのが特徴です。最近ではフォワードとして出場することも多く、プレーの幅の広さは注目! 2017年に日本代表デビューも果たしたポリバレントなプレーヤーです。

土居聖真、鹿島アントラーズ、相葉雅紀、イケメン、横顔、Jリーガー

キャプテンシー溢れるセンターバック|三浦弦太(DF・ガンバ大阪)

相手選手との1対1が強く、タイトなマークや空中戦を得意とするディフェンダーの選手です。普段はかわいい表情ですが、プレー中の表情は真剣そのもの。2017年には22歳の若さで日本代表にも選ばれています。高校は大阪桐蔭で、阪神タイガースの藤波投手とは同級生!

三浦弦太、ガンバ大阪、キャプテン、5番、イケメン、Jリーガー

そんな三浦選手は、以前所属していた清水エスパル時代のプロフィールによると、過去にボーイスカウトをやっていたとのこと! その影響か、長らくガンバ大阪のキャプテンを務めた遠藤選手からゲームキャプテンを引き継ぎ、チームを引っぱっています。 未来のディフェンスリーダーとして期待されるプレーヤーのひとりです。

三浦弦太、ガンバ大阪、キャプテン、5番、イケメン、Jリーガー、サッカー、サッカーボール

身長184cmの高身長イケメン|中谷進之介(DF・名古屋グランパス)

中谷選手の身長はなんと184cm! 高身長イケメンですよね。ジャンプ力に優れ、セットプレーからの得点力も高いディフェンダーです。今シーズン途中に、小学4年生のころから約13年半プレーした柏レイソルを離れ、名古屋グランパスへ完全移籍しています。

中谷進之介、名古屋グランパス、20番、センターバック、イケメン

柏レイソル時代のプロフィールの似ている芸能人は?という欄には高橋メアリージュンさんという答えがありました。確かに笑顔のときは似ているような気がします。気になる方は名古屋グランパスのプロフィールページを見てくださいね♪

中谷進之介、名古屋グランパス、20番、センターバック、イケメン、高橋メアリージュン

左足でのキックはJリーグNO.1の実力者|福森晃斗(DF・北海道コンサドーレ札幌)

2017年シーズンJ1残留を果たした北海道コンサドーレ札幌。今シーズンは好調! 上位陣に食らいつくチームを支えるひとりが福森選手です。センターバックながら、セットプレーのキッカーを担当し、アシストやゴールを記録しています。その精度はJリーグ屈指のレベル!

福森晃斗、北海道コンサドーレ札幌。5番、白い恋人、金髪、キャプテン、左利き

もちろんディフェンダーとしての能力もピカイチ☆ たくましい身体が素敵ですよね。サッカー意外の面では、愛妻家で奥さんととても仲がいいそうで好感度も高い♪ 特技は、2017年のプロフィールによると、目を二重にするところだそうです! お茶目な一面もあるんですね。

福森晃斗、北海道コンサドーレ札幌。5番、白い恋人、金髪、キャプテン、左利き、ドリブル、川崎フロンターレ

NEXT日本代表の守護神|中村航輔(GK・柏レイソル)

184cmの長身ゴールキーパーで、男らしい面構えのイケメン♪ スポーツ選手の試合中に見せる、キリッとしてワイルド系なところにやっぱり惹かれますよね。

中村航輔、柏レイソル、23番、ゴールキーパー、横顔、イケメン

そんな中村選手はロシアワールドカップのメンバーにも選出されました。実力も兼ね揃えていて、Jリーグの若手NO.1ゴールキーパーと言っても過言ではありません。ちなみに趣味は将棋という渋い一面もあるんです!

中村航輔、柏レイソル、23番、ゴールキーパー、イケメン

いかがでしたか?

みなさんの好きなタイプのイケメン&かっこいい選手は見つかりましたか? 写真だけでなく、実際のプレーをしている姿を見ると、どんどん沼にハマっていくこと間違いありません! まだまだイケメン選手はたくさんいるので、是非お気に入りの選手・チームを見つけて真の「サッカー女子」になってくださいね♪(齋藤有紗)

★そそられる!男子が萌えるサッカーの「ユニフォーム女子」が最強説!★

 

写真提供:Jリーグ/(c)URAWA REDS