美肌女子大生の日焼け対策方法って?

■美肌女子大生の日焼け対策方法って?


みなさんこんにちは♡  CanCam it girl 森綾伽です!!

今日は、日焼け対処術について。みなさん日焼け対策&ケアはしっかりされてますか?

私はずっとこちらの日焼け止めを使用しています!

ALLIE UVジェル

ALLIEの日焼け止めのジェルタイプです。ジェルなので使いやすく、日焼け止め独特の匂いもなく、サラッと使う事ができます。

個人的な意見ですが、本当に焼けにくいです。コツは2時間おきくらいに塗り直す事!

忘れがちな、首元や耳、サンダルの場合は足の甲などまでしっかり、塗る事が大切です♡

そして夜は、お風呂で優しく丁寧に身体を洗い、日焼け止めを落とした後は、しっかり保湿をします。(お湯の温度が高いと、さらに水分を失ってしまうので、ぬるめのお湯で洗うのがオススメです)

ココナッツオイル
紫外線に当たった肌は、乾燥しがちになるので、しっかり保湿をする事も大切です。

また、日焼け対策のため、サプリメントなどを飲むのも良いと思いますが、もっと簡単に出来る日焼け対策があります。

それは、トマトを食べる事です!
元々トマトが好きでよく食べるのですが、旬の野菜だし、夏は特に沢山食べています!

トマト

私の地元、熊本の美味しいトマトです♡

トマトは、食べる日焼け止めと言われているくらい、栄養がたっぷり! トマトに含まれるリコピンが、日焼け防止をしてくれます。

また、日焼けは、軽いやけどと同じなので、たくさん日焼けをしてしまった日は特に、日焼けした箇所をしっかり冷やし、保湿する事も大切です!

みなさんも、夏を楽しみつつ、一緒に日焼け対策頑張りましょう♡(森 綾伽)

CanCam it girl 森綾伽

CanCam it girl森綾伽のInstagram→@im.ayaka28

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

Text by : CanCam it girl