きれいなあの人たちの「絶対やかない24時」
1年中透明美肌の人が、真夏の紫外線から肌を守るためにしているルーティーンって? 日焼けしてから慌てなくていいよう、日頃から備えておくにこしたことはない! 美肌が輝く方々に、予防として行っている紫外線対策をお聞きしました。
1998年8月25日生まれ、大阪府出身。「ミスキャンパス同志社2019」ファイナリストで、ABEMAにも出演。現在は会社員として営業職をこなしつつ、インフルエンサーとしても活動。アウトドア派ながら常にヘルシー美肌をキープ!
真夏に特別なケアはしないけど、日頃から刺激に備えた肌づくりをしています
私は夏でも外で遊びたいし、白肌にはこだわりがなくて。ただ、潤いがあって健やかな肌でいたいので、日焼けで乾燥したりトラブルが起きたりするのを防ぐために、年中日焼け止めを塗っています。太陽の下でも思いっ切り遊ぶことができるのは、中学生の頃から続けている毎日の保湿で、肌に耐性ができているおかげかもしれません。
Morning
保水力のある肌に整えて日焼けによる乾燥を防止
中学生の頃から使っているスキンケアは、肌質が似ている祖母と母から受け継いだもの。肌トラブルが少なく、日中に備えた潤いある肌にケアします。
「しっかり潤い、肌の弾力がアップ」
「浸透具合がすごくて、肌が生き返る!」
「太陽が当たりやすい頬の高い位置や鼻先、おでこなどを事前に保湿」
Day
SPF値の高い日焼け止めを塗って肌を守る!
肌の露出も楽しみたいので、日焼け止めが必須。外出前はもちろん、塗り直すときも、たっぷりの量で2度塗りするのがこだわり。
「塗り心地がよく、よれにくいので、大学生の頃からヘビロテ! たっぷり使うので、夏の間に1本以上使用」
Night
失われた潤いとビタミンを補給!
朝と同じスキンケア+全顔パックを。パックは鎮静系とかも色々試すけど、やっぱり保湿力が高いものが合っている気がします。
「高保湿成分配合。日焼けした日の応急処置としても」
「美容液がひたひたで全然乾かない。10種類のビタミン成分で肌調子が整う」
撮影/田中 瞳、金野圭介(静物) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/榎田茉季(ROI) 撮影協力/近藤舞緒 構成/田中涼子 WEB構成/齋藤奈々
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。◆クレジットのない商品は私物です。お問い合わせはご遠慮ください。