DAY6がCanCam8月号に初登場!インタビューの続きを公開♡

発売中のCanCam9月号「キタコレ!」のコーナーに、韓国からデビューしたアジアンバンドグループDAY6のみなさんが登場しています!

今年3月に日本デビューも果たし、誌面では発売中のNEWアルバムのことについてインタビューを掲載中♪  誌面におさまらなかったインタビューをCanCam.jpで特別に公開しちゃいます!

 

 

編集 7月25日に発売になる、2ndシングル『Stop The Rain』について教えて下さい。

 

ソンジン 今回はNothing’s Carved In Store, ELLEGARDENの生形真一さんプロデュースの楽曲になっているところがポイントです。

 

ウォンピル 初めて生形さんと一緒に作業するときは緊張しましたが、とても楽しかったです。韓国語と日本語という言葉の壁があったので、最初はコミュニケーションがうまく取れるかどうか心配だったのですが、実際にやってみたら全然問題ありませんでしたね。

 

ソンジン 生形さんは僕たちの思いをちゃんと汲み取って下さる方だったので、曲作りはとてもスムーズでしたね。

 

編集 実際、曲作りはどのように?

 

ヨンケイ 約1か月かけて作りました。初めはお互いメールでアイディアを出し合ったりして方向性を決めていき、その後は実際に日本や韓国でお会いして話しながら完成させました。

 

ウォンピル トラックを送ったり、実際に歌詞をのせて録音した音源を送ったり…離れていながら色々やったのが、思い出深いです。

 

編集 でき上がった曲を演奏してみていかがですか?

 

ドウン とてもテンポが速い曲なのでドラムのすごく演奏が難しかったです! だから練習をいっぱいしましたね。普段から仕事終わった夜に3時間くらい練習しているんですけど、今回はいつも以上に練習したのを覚えています。

 

ソンジン  ギターソロのパートがかっこいいなって思いましたね。特にジェイさんの!

 

ジェイ 僕ですか!? ありがとうございます(笑)。今回の新曲では、生形さんと僕たちのカラーが上手くミックスされた、いつもとはひと味違った魅力を感じてもらえると思います。世代問わずいろんな方に聴いて頂けるとうれしいです!

[ジェイさん]

Q.メンバー誰かの見た目や能力が手に入るなら?

「メンバーみんなの韓国語の実力。僕は英語のほうが得意なので!」

 

Q.ソンジンさんの魅力は?

「性格がサバサバしていて、話しやすいところ! 誰とでも仲良くなれる力を持っていると思います。」

 

Q.尊敬している先輩は?

「社長のJ.Y. Parkさんですね。ライブで3時間踊りっぱなしだったり…公演を観に行くたびに本当に驚かされます!」

 

Q.日本に来たらプライベートでやってみたいことは?

「秋葉原にフィギュアがいっぱい売ってると聞いたので、行ってみたいんです! アニメが好きだから、部屋に飾りたくて♪」

 

[ソンジンさん]

Q.メンバー誰かの見た目や能力が手に入るなら?

「ジェイさんの抜群のスタイル! 顔と体の比率が完璧なんです。あとは英語を喋れるところもいいですよね〜。」

 

Q.ヨンケイさんの魅力

「ひとつ目標を決めたら、それを達成するまで諦めないところ。その情熱がとても羨ましいです! あとは作詞もとても上手です。」

 

Q.尊敬している先輩は?

「僕は2PMのみなさん、中でもジュノさんは特に尊敬しています。韓国での活動と日本での活動を平行してやっていて、それをきちっとこなしているのを見ると、自分もそうなれたらなって憧れますね。」

 

Q.最近メンバーとプライベートでしたことは?

「5人全員でパソコンを使ってやる対戦ゲームをしました。でもヨンケイさんだけMYパソコンを持ってないんですよ。不便だから早く買ってってお願いしてるんですけどね(笑)。」

 

[ヨンケイさん]

Q.メンバー誰かの見た目や能力が手に入るなら?

「ソンジンさんのカリスマ性溢れる眼差し(笑)!」

 

Q.ウオンピルさんの魅力は?

「優しいところですね。メンバーの中でいちばん優しいです、お母さんみたいに(笑)。例えば、何か悩み事があるときに、横に座って一緒にいてくれたりするんです。何かを話すわけじゃないんですけど、ただ一緒にいて元気をくれるんです。」

 

Q.尊敬している先輩は?

「社長兼プロデューサーの、J.Y. Parkさん。何年もの間、絶えることなくステージ上で輝き続けていることが本当に凄いと思います!」

 

Q.日本に来たらプライベートでやってみたいことは?

「日本にはおいしい食べ物がいっぱいあるので、ごはん屋さん巡りがしたいです! ラーメン、しゃぶしゃぶ…本当にどれもおいしいですよね。でもまだ食べたことのない料理もいっぱいあるので、お店を巡りながらいろんな日本食を知れたらいいなと思って!」

 

[ウォンピルさん]

Q.メンバー誰かの見た目や能力が手に入るなら?

「ジェイさんのストレートヘア! サラサラヘアが羨ましいです。」

Q.ドウンさんの魅力は?

「ドウンさんはちょっとぼーっとしているところもあるんですけど(笑)、とてもいい子です! グループに加入するのがいちばん最後だったから大変だったと思うけど、いちばん努力してくれたと思いますね。」

 

Q.尊敬している先輩は?

「プロデューサーのJ.Y. Parkさん。韓国中の誰もが知っている有名な作曲・作詞家なので! 社長の姿を見ていると、学ぶことがいっぱいあるなと感じますね。」

 

Q.日本に来たらプライベートでやってみたいことは?

「お散歩! 日本の街はとてもきれいなので、場所はどこでもいいです。とにかく街をゆっくり歩きたいですね。」

 

[ドウンさん]

Q.メンバー誰かの見た目や能力が手に入るなら?

「ウォンピルさんの顔かな〜(笑)。」

 

Q.ジェイさんの魅力は?

「しっかりみんなの意見を受け入れてくれるところです。みんなの意見を平等に尊重してくれるので、とてもうれしいです。」

 

Q.尊敬している先輩は?

「2PMのウヨンさん。僕たちの面倒を本当によく見てくださるんです! ためになる的確なアドバイスをくださったり、本当に感謝しています。」

 

Q.日本に来て、プライベートでやったことは?

「早朝のお散歩。コンビニに買い物がてら、ちょっと外を歩いたら街並がきれいすぎて、そのまま30分くらいお散歩しちゃいました! 普段はあまりすすんでお散歩するタイプではないんですけど、あまりにも街がきれいで感動しました。」

 

 

サイン入りポラのプレゼントもあるので、詳しくは誌面をチェック☆

 

日本単独ライブも成功し、勢いに乗るDAY6の2ndシングル!

『Stop The Rain』

¥1,204/WARNER MUSIC JAPAN/7月25日発売

今作は日本を代表するギタリスト生形真一氏によるプロデュース。重厚なロックサウンドにメンバーが歌う美しい旋律が絡む、DAY6らしいエモーショナルなサウンドが魅力の楽曲です。

Profile
韓国出身のアジアン5ピースバンド。今年3月に『If 〜また逢えたら〜』で日本デビュー。6月には日本単独公演を成功させた。 メンバー5人のうち4人がメインボーカルを担い、メンバー自身で作詞作曲も担当している実力派グループ。