ラーメンを食べる姿がカッコよすぎ6位は「斎藤工」、では1位は?

突然ですが、ラーメンを食べている男性の姿ってちょっとカッコよくないですか? 熱い麺をふぅふぅしながら、一気に食べた後、スープを飲む込む喉ボトケに思わず目がいっちゃう(笑)。

ラーメン
(c)shutterstock.com

マルハニチロ株式会社が男女20〜59歳に「ラーメンとチャーハン」に関するアンケートを実施。ラーメンに関するいろいろな妄想ランキングをご紹介!

◆「ラーメンを食べる姿がカッコよすぎる芸能人」ランキング


まずは、ラーメンを食べる姿もカッコよすぎて惚れてしまうと思う芸能人ランキング。10位〜2位までを発表。

10位 菅田将暉
8位 GACKT
同位 ディーン・フジオカ
7位 松坂桃李
6位 斎藤工
5位 福士蒼汰
4位 西島秀俊
3位 木村拓哉
2位 福山雅治

10代や20代の若い男子よりも、30代や40代の大人な男性が続々ランクイン! 爽やかなイケメンより、やっぱりちょっとセクシーさを感じたり、男らしいイメージの男性の方が、ラーメンの食べ姿は惚れてしまうのかもしれません。

ではいよいよ1位の発表です!

1位 小栗旬

食品メーカーのCMで食事をする小栗旬さんが思い起こされますね! その姿にキュンとくる女子多数!! CMみたいに美味しそうに頬張る姿を見せられたら惚れちゃいますよね。

ではご当地ラーメンを食べに行くラーメンデートをしたい芸能人はどうでしょう? 旅も込みだし、ラーメンのウンチクもちょっと知りたい!?
では10位〜2位の発表です。

10位 星野源
同位 小栗旬
8位 綾野剛
同位 福士蒼汰
5位 櫻井翔
同位 福山雅治
同位 大泉洋
4位 石塚英彦
3位 相葉雅紀

こちらはご当地ラーメンを食べに行く旅が楽しくなりそうな芸能人が多いのが特徴! グルメレポーターの石塚英彦さんがランクインしているのも納得ですね。

では気になる1位を見てみましょう。なんと1位は同位で2名います。

1位 香取慎吾
同位 渡部建

TV番組でいろんなバスツアーに参加していたり、本人のラーメン好きも手伝って、1位は香取慎吾さんに! 同位の渡部建さんはウンチクをTVで披露したり、本まで出版しているグルメ芸能人のひとりですよね。美味しいご当地ラーメンを知りたければ、このふたりはハズせないかもしれません。

ちなみに、ラーメンといえばチャーハンということで、こんなアンケート結果も発見。

大きな中華鍋を豪快に振ってチャーハンを作りそうな芸能人ランキング。こちらも10位〜2位までを先に見てみましょう。

10位 木村拓哉
9位 武井壮
7位 香取慎吾
同位 石塚英彦
6位 タモリ
4位 金山一彦
同位 グッチ裕三
3位 北斗晶
2位 梅宮辰夫

TV番組で料理を披露している芸能人がずらり! チャーハンは料理上手でないと、パラパラになりませんよね。ランクインしている人たちは、中華鍋を振る姿も様になっていますよね。

では数々の料理上手を抑えて1位になったのは誰なのでしょう。

1位 速水もこみち

イケメンで料理上手、これは誰もが認める1位ではないでしょうか。長身の速水もこみちさんが、大きな中華鍋を振って、パラパラのチャーハンを作り、かなり上の方から塩コショウを振っている姿が目に浮かびます!

いかがでしたか? ラーメンデートは、基本ズズーッと豪快に麺を食べる様な男らしい姿が見たいですよね。私的には、ご当地ラーメンを食べに行くならウンチクを語られるより、一緒に初めて食べて美味しさに感動する方がタイプかも。皆さんが思い描くラーメン芸能人はランクインしていましたか? (あおいあん)

情報提供元:マルハニチロ株式会社

【あわせて読みたい】

※男子はラーメンを食べる女子が好きだ!女子のための正しいラーメンの食べ方

※「先生になって欲しい芸能人」1位は櫻井翔、では2位は意外なアノ人!

※「看病してほしい芸能人」3位相葉雅紀、2位福山雅治、1位は…?

※「ラブレターのセンスありそうな芸能人」2位は福山雅治、1位はあの先生…!

※速水もこみち「僕の家は業務用コンロです」【インタビュー 中編】