競技だけじゃない!「美肌」に釘付けな五輪選手、女子1位は福原愛。男子1位は…

riobihada過去最多となる41個のメダルを獲得するなど、大盛り上がりのうちに幕を閉じたリオデジャネイロ五輪。

感動的なシーンもたくさんありましたが(何度も涙腺がゆるみました……)、それと同時につい気になってしまうのが、競技以外のこと。
選手がテレビでアップになるたびに「あ、意外とイケメン!」とか「すっぴんでも肌きれい~」とか、ついチェックしてしまいます。

イケメン選手も話題ですが、今回はドクターシーラボが行った「美肌だと思う五輪選手ランキング」をご紹介します!
まずは男性のベスト3がこちら。

■美肌だと思う五輪選手ランキング(男性編)

1位 入江陵介

2位 内村航平

3位 加藤凌平

まず3位は、体操の加藤凌平選手。端正な顔立ちで、そのイケメンっぷりが話題になった22歳。透き通るような白い肌が美しいです!

続いて2位は、同じく体操の内村航平選手。団体総合の金メダルに加え、個人総合での大逆転2連覇も感動的でした。内村選手と言えば、野菜嫌いでお菓子が大好きなことでも有名ですが、それであの体と美肌を維持しているのがまた超人的ですよね。
そして1位は、競泳の入江陵介選手。イケメンアスリートとして有名な入江選手が、みごと1位に! 今回の五輪では惜しくもメダル獲得には届きませんでしたが、かわいらしい笑顔と美肌っぷりで女子の心をわしづかみです。

こうして見てみると、ベスト3はイケメン揃い。「美肌=イケメン」のイメージが強いのかも!?