お弁当デートしたい有名人、3位は「福士蒼汰」、1位は上目使いがキュンとくるあの人♡

突然ですが、お弁当デートしたい有名人の方はいますか? お弁当デートと言えば、ピクニックだったり、遊園地だったり、お出かけ込みのシーンですよね。お弁当をおいしそうに食べてくれることはもちろん、そのシチュエーションも楽しめる人がいいですよね!

お弁当

マルハニチロ株式会社が月に一回以上お弁当を作る全国の20〜59歳の女性に「お弁当に関する調査」を実施。お弁当を一緒に食べたい男性に関する調査を見てみましょう!

■お弁当デートをしたい有名人ランキング!


まずは5〜10位までを発表。
10位 岩田剛典

8位 斎藤工
同位 坂口健太郎

7位 菅田将暉

6位 佐藤健

4位 相葉雅紀
同位 福山雅治

どの有名人も作ってきたお弁当をおいしいと言って、たくさん食べてくれそうな人ばかりですよね。みなさん、しっかりと味わって食べてくれそう♡

ではベスト3!

3位 福士蒼汰

2位 星野源

1位 竹内涼真


3位の「福士蒼汰さん」はお弁当のおかず一つ一つを、ちゃんと褒めてくれるイメージ。2位の「星野源さん」はお弁当のお礼にと、スイーツをサプライズで買ってきてくれそう。1位に輝いた「竹内涼真さん」はもうお弁当を食べてる姿を想像しただけでお腹がいっぱいになっちゃう(笑)。

ではそんなお弁当デートを成功させるために、ちょっと頭に入れておきたいランキングを紹介。

■お弁当作りでお手本にしたい芸能人ママランキング!

9位 木村佳乃
同位 榊原郁恵
同位 亜希

7位 瀬戸朝香
同位 菊池桃子

6位 里田まい

5位 木下優樹菜

4位 北斗晶

いろんなジャンルのママ有名人が揃いました。6位の「里田まいさん」はメジャーリーガーで活躍する田中将大さんを料理の面でも支えていると話題になったことも。4位の「北斗晶さん」はパーフェクトママな印象ですよね。TVでもお料理を披露するほどの腕前!

ではBest3を見てみましょう。

3位 辻希美

2位 ギャル曽根

1位 小倉優子

3児の母でもある「辻希美さん」は子どもたちのお弁当をSNSでアップして話題に。2位の「ギャル曽根さん」は言わずと知れた大食いタレントですが、最近では食べる方よりも、料理を作る番組に多く出ていませんか!? 1位「小倉優子さん」のインスタグラムにはおいしそうな料理がたくさん! 子どもが興味を引くような可愛い系の工夫も勉強になります。

いかがでしたか? 梅雨に入りなかなかピクニックとはいかなくなりましたが、梅雨の晴れ間を狙って、お弁当デートをしてみては? (あおいあん)

情報提供元:マルハニチロ株式会社

【あわせて読みたい】

※毎日のお弁当、朝何時に起きて、何分で作ってる?いくらかかる?

※【みんなのお弁当調査】おかずは何品?何を入れてる?

※お弁当の「好きなおかず」ランキング、2位はハンバーグ。1位はやっぱり…アレ!

※お弁当を作ると、年間節約額9万円以上!?お弁当生活を楽に続ける3つのコツ

※幻滅しちゃった…食事デートで女子がドン引きしちゃうNG行動5つ