5月28日は「花火の日」。やらかし花火デートの思い出を聞いてみた|今日は何の日

花火

本日、5月28日は「花火の日」だそうです。江戸時代、隅田川の川開きが5月28日(旧暦)に行われており、その際、玉屋や鍵屋が盛大に花火を上げていたんですって。当時の墨田川は、屋形船や伝馬船で埋め尽くされていたなんて、風流ですよね。

そんな花火も、今や夏デートの定番! しかも、聞いてい見ると、けっこうやらかしている人が多かったんです(笑)。美談を聞いても仕方ないので、20代の男女のやらかしエピソードをご紹介します。

 

彼氏がダサすぎて残念なデートに|Aさん26歳(女性)の場合

「彼も私も土日も仕事だったため、水曜日の花火をセレクト。彼は仕事終わりに駆けつけてくれました。私のわがままで浴衣は持ってきてもらいました。しかし、着方がわからず、ひたすらYouTubeを見る羽目に(笑)。なんとか、帯を結び終わったのですが、駅のロッカーが全滅…。せっかく着付けたのに、ビジネスバッグ×浴衣のダサスタイリングに。せっかくの浴衣花火デートもちょっぴり残念になってしまいました。」

これはやりがちかもしれませんね。たまに、浴衣にスニーカーを履いている人を見たりしますもんね。

花火デートはケンカの素!|Bさん25歳(女性)の場合

「花火デートってめっちゃケンカするんです(笑)。この前は、行ったときには、花火がよく見えるポジションは埋まってて…。しかも、その原因が、超行列していたかき氷を私が食べたい!って言ったせいだったんで、雰囲気最悪。結果、かき氷だけ食べて、すぐに帰っちゃいました」

人混みが苦手だと、花火に行くだけで疲れちゃったりしますよね。花火は計画性をもって行きましょう!

まさかの事故で顔が…|Cさん24歳(男性)の場合

「彼女との初の花火デートの前日に、鳥取砂丘に行ってたんです。そこで、するめを食べたら、前歯が欠けちゃって! 直す時間もないので、ニコってするとすき間が空いてる歯抜け姿で行きました。すっごく楽しみにしてたのに、自分で水を差す結果に。どんだけ、歯が弱ってたんだよって、今だからこそ笑っちゃいます」

これは、もう、不運!としか言えませんね。歯が欠けた状態で現れた彼を見て、彼女はどんな反応をしたのか気になります。

ツイッターのタイムラインでブチ切れられる!|Dさん20歳(女性)の場合

「デートじゃないんですけど、女友達と花火に行ったんです。その子は彼氏とのデートを断って来てくれてたんです。それを知らなかったんですけど、私を優先したことに彼がブチ切れ。しかも、ツイッター上で怒ってるから、私のタイムラインが怒りで埋まってたんです(笑)。今時感はあるけど、ちょっとやばいですよね(笑)」

バレないようにしておけよ!とも思ったのですが、ツイッター上で怒りをぶつけてくるなんて、今っぽいですよね…。

そもそも彼をそんな好きじゃなかった(笑)|Eさん21歳(女性)の場合

「彼と花火デートの前日に別れました(笑)。彼のこと花火デート行くほど好きじゃなかったんです。ちょっとかわいそうだけど、余計に傷つけるよりは、いいですよね?」

彼もこれはまさかだったのではないでしょうか(笑)。自分がやられたら、けっこう落ち込みそう。でも、話してくれた本人が、笑っていたので、結果はよし!

 

いかがでしたか?

今回紹介した以外にも、「毎回雨で、思い出がないんです」という残念な人も。でも、花火って見に行くと感動しますよね。2018年の花火シーズンもそろそろスタートです。みなさんは、こんな失敗しないように気を付けて、いい思い出を残してくださいね!(竹村草太)

【あわせて読みたい】

※【体験談】成功率8割!花火大会での告白、どんなふうにした?された?

※お金をかけて正解だった「美容ケア」3位は歯列矯正、では1位は…?女性330名に聞いた!

※既読スルー決定。女性が返信したくなくなる、男性から来たイラッとLINE5選

※1日10分で脂肪燃焼!「なわとびダイエット」の効果がスゴい

※女子の約8割が彼氏・旦那に言えない嘘がある。その内容が…驚き

Text by : 竹村草太