噂の高身長イケメンSOLIDEMOライブ詳報!キスに女装に会場絶叫!

2月14日、イケメン高身長8人組音楽グループ「SOLIDEMO」(ソリディーモ)が東京・渋谷のMt.RAINIER HALLにてバレンタインライブを行いました。メンバー全員の身長が180cm以上ということで話題ですが、ひとりひとりを見ていくと、MEN’S NON-NOモデルの山口智也さんや現役大学生の木全寛幸さん、ジュノンボーイ出身の中山優貴さんや国体出場アスリートの佐脇慧一さん、avex Audition MAX 2013のアーティスト部門グランプリを受賞した手島章斗さんなど非常に個性豊かなんです。

SOLIDEMO

2014年4月16日にメジャーデビューを果たすSOLIDEMO。トレードマークである白いシャツを白いパンツにインした新鮮な清潔感あるスタイルで登場し、デビュー曲『THE ONE』からライブは始まり、美しいハーモニーで会場を魅了。

SOLIDEMO_LIVE02

続くは、1月から東海テレビ放送・フジテレビ系列で放映されている昼ドラ『花嫁のれん』のエンディングテーマとして起用されている『Next to you』。サビ部分の振り付けは客席もオレンジ色のペンライトを持ちながらメンバーと一緒に行い、会場が一体に。

SOLIDEMO_LIVE

その後はMCコーナー。この日の東京は、まれに見る大雪で、「大雪のなか本当にありがとうございます!」とメンバー全員が深く深くお辞儀。「それぞれの交通事情などあると思います。公演中でもお気になさらず、ご退出いただいても大丈夫ですので……」とファンを気遣うと、そのあまりの腰の低さに客席からは笑いが起きました。

MCのあとは、聴かせるバラード曲が多いSOLIDEMOには珍しいアップテンポの曲『Could U Be My Girl?』。客席のファンも総立ちとなり、サビではメンバーがジャンプ! 白いパンツにインしていたシャツがジャンプすることによりチラチラと出るところに会場の女子はもうキュンキュン。ペンライトをガンガン振りたくなるこの曲、最後に向山さんが投げキッスを会場にお見舞いし、大盛り上がりのなか曲は終了。

SOLIDEMO_シャツ

SOLIDEMO_LIVE03

しかし、盛り上がりはこれからです。メンバーによるエチュード(即興劇)が行われたのですが、なんと、バレンタインということで、山口さん・向山さん・木全さんの3人が女装をして登場!  同じ事務所ということで交流のある久保田秀敏さんをスペシャルゲストに迎え、久保田さん率いる「久保田組」と、メンバーの佐脇慧一さん率いる「佐脇組」に分かれて、女装チームの向山毅さん演じる「タケ子ちゃん」をどっちのチームが落とせるか!?という設定でスタート。全力で女子を演じる「タケ子ちゃん」、最初は「かわ……いい……?」と疑問形になりそうな会場でしたが、不思議とどんどんかわいく見えてきます。

SOLIDEMO_タケ子ちゃん組

お互いアピールをする男性役6名ですが、選ばれたのはイケメンホストに扮した久保田さん。乙女のドリームを体現したようなセリフを連発し、最後には「お前のことが大好きだ!」と、「タケ子ちゃん」の唇に本当にキス! 会場は絶叫の嵐に包まれました。

SOLIDEMO_タケ子ちゃんと久保田さん

さて、再びライブに戻りここからはカバー曲が2曲続きます。まずは、向山毅さん、手島章斗さん、佐々木和也さん、渡部俊英さんの4名が歌う、伊藤由奈さんの『Precious』。サビのハーモニーの美しさは、まさに圧巻。続いては、向山さんと手島さんのふたりが歌う、HYの『Song for…』。ふたりの声の相性は抜群で、とにかく聞き惚れてしまうばかりです。

SOLIDEMO_LIVE04

最後はインディーズシングル『SOLIDEMO』収録曲である『Love you』『Come Back to Me』を、ふたたび8人体制となり2曲続けて披露。切ない男心を歌い上げ、パフォーマンスが終了すると、礼儀正しいお辞儀で舞台をしめました。

SOLIDEMO_最後の挨拶

SOLIDEMO_おじぎ

最後の挨拶時には、メンバーから重大発表が。ひとつは、3月1日に代々木第一体育館で行われる「TOKYO GIRLS COLLECTION」のランウェイにモデルとして出演&オフィシャルホストとして会場の入口でお客様をお出迎えすること。もうひとつは、2014年6月に日本を飛び出し、なんとブラジルで初の海外パフォーマンスをすること! サッカーの2014年ワールドカップ開催のタイミングで、中田英寿氏がサンパウロに応援拠点として開設する「nakata.net cafe」にて、現地時間6月18日夕方(日本時間19日早朝)に、日本人アーティストを代表してライブをするそう。

SOLIDEMO_ブラジル

日本だけでなく世界を視野に入れて活動を続けるSOLIDEMO。4月16日のデビューに向けて、今後の彼らの進化と活躍がますます楽しみです!(後藤香織)

SOLIDEMO オフィシャルサイト→ http://solidemo.jp/

 

【MENS NA-TION VALENTINE –SOLIDEMO LIVE VALENTINE- セットリスト】
1.THE ONE
2.Next to you
MC
3.Could U Be My Girl?
MC
4.Precious
5.Song for…
6.Love you
7.Come Back to Me

 

【あわせて読みたい】

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※佐藤健・三浦翔平らが一夜限りのバンド共演!映画『カノ嘘』試写会超速レポ

※山本裕典に溝端淳平に栗原類、今をときめく芸能人たちが一緒に初詣していた!

※w-inds.LIVE TOUR 2013”AWAKE”本公演終了!ツアー見どころレポート!