伝説の漫画家・江口寿史が描いた14歳のCanCamモデルとは?

あの! 江口寿史先生が!! 雑誌『CanCam』とコラボ!!!

江口先生と言えば、『すすめ!!パイレーツ』や『ストップ!!ひばりくん!』をはじめとする……いやいや『ひのまる劇場』も『GO AHEAD!!』も『ケンとエリカ』も『THIS IS ROCK!!』も『寿五郎ショウ』も『なんとかなるでショ!』も『爆発ディナーショー』も『お蔵出し』も持ってます!『ひばりくん』のコンプリート・エディションももちろん買いました!ああそうです私めっちゃ江口先生の大ファンなんですっ!

はぁ、はぁ……。

し、失礼しました。興奮しすぎました。

とにかく、その偉大な漫画家・江口先生がファッション誌と組んで、おしゃれなイラストを発表されました!

その誌面はこちら!

伝説の漫画家・江口寿史が描いた14歳のCanCamモデルとは?

 

かわいい!!!

この企画は同誌の専属モデル・トラウデン直美さんの連載の中で実現しました。

毎月さまざまなTOPクリエイターたちとコラボしてるこの連載。主人公のトラウデンさんは、なんとまだ14歳! 「2013 MISS TEEN JAPAN」でグランプリを獲得し、2013年4月号より史上最年少の専属モデルとしてCanCamモデルになった逸材です。

伝説の漫画家・江口寿史が描いた14歳のCanCamモデルとは?

 

この連載の担当編集者・堀由佳さんによると「イラストでトラちゃんを表現したらどうなるんだろう?と考えたとき、女の子を日本で最高にキレイに描けるクリエイターと言えば江口先生しかいない!と思ったんです」とのこと。

断られるのを覚悟でオファーしたらOKをもらい、猛烈に感動した堀さん。そう、彼女も個人的に江口先生のファンなんだとか。

その熱い想いが、こんな奇跡的なコラボを実現させたのでしょう。

「ロングヘアは久しぶりに描いたな」という江口先生。「若い頃のジェーン・バーキンみたいな感じがすごくハマるんじゃないかと思いました」という今回の作品は、是非とも実際の誌面でしっかりと確かめてください!(二十騎町すみれ)

CanCam2014年4月号表紙

(『CanCam』2014年4月号)

 

【あわせて読みたい】

※2月22日は猫の日!猫カフェ店員に聞いた「猫にモテる人」

※アンディ・ウォーホル展いよいよ開催!グッズのかわいさも大興奮

※KIRIMIちゃん.独占インタビュー!8人の仲間たち全員紹介!

※2014年バレンタイン「進撃の巨人」の痛チョコに挑戦してみた【作り方付き】

※【ガイド】イオンモール幕張新都心・文化的趣味人が行くべきはココ!(2)