小沢健二、20年ぶりの雑誌表紙!「週刊ビッグコミックスピリッツ」巻頭ピンナップ&特別寄稿も掲載

7月9日(月)に発売される漫画雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』32号の表紙を、小沢健二さんが飾ることが発表されました!

特集は『スピリッツ文化特集“この夏、フェスへ!”』。来たる音楽フェスシーズンに先駆けて、フェス常連の読者のみならず、「興味はあるけれどまだ行ったことのない」という人も楽しめる内容になっています。

 

表紙は小沢健二! 雑誌の表紙は20年ぶり


先日行われたツアー「春の空気に虹をかけ」中に撮影されたという、フォトグラファー・奥山由之氏による貴重なライブ写真は、巻頭のピンナップとしても完全掲載。その裏面には、「フェスへ、めんどくささを愛でに。」と題された書き下ろしの特別寄稿が! 必読の名文となっています。

 

巻頭グラビアは朝ドラ美少女・古畑星夏と行く“フェスデート”!


巻頭のグラビアには、NHK朝ドラ『半分、青い』にも出演中の美少女・古畑星夏が登場。「フェスデート♡グラビア」と称して、実際に5月に新木場で行われた「METROCK」にて撮影を敢行。臨場感たっぷりのカットが多数掲載されています。

 

アーティストインタビューにはエレカシ・チャット・ヤバTの3組が登場


フェスの常連であるエレファントカシマシ 宮本浩次、自身主催のフェスで有終の美を飾るチャットモンチー、フェス出身の若手バンド ヤバいTシャツ屋さんのインタビューも掲載。それぞれの視点からフェスならではの楽しさ、魅力について語っています。

 

浦沢直樹、ジョージ朝倉…漫画誌ならではの企画ももちろん大充実!


「妄想俺フェス 夢のタイムテーブル発表!!」では、「もしあなたが自由にフェスのステージをプロデュースできるなら、だれをブッキングするか?」をテーマに、4人の漫画家が一人1ステージ、7組のアーティストを(勝手に)指名。浦沢直樹、ジョージ朝倉、ねむようこ、むつき潤という、世代も好きな音楽ジャンルもバラバラな4人が繰り広げる妄想ライブレポートは必見です。

そのほかに、秀良子によるフェスグルメ紹介エッセイや、ムラタコウジによる『はじめてのフェス』体験エッセイなど、あらゆる角度からフェスの楽しみ方を紹介しています。

 

この夏の、そして人生の永久保存版になること間違いなし。争奪戦必至です!

「週刊ビッグコミックスピリッツ」32号
7月9日(月)発売 / 定価●円(税込み) / 小学館刊

 

【あわせて読みたい】

※大島智子連載『セッちゃん』を読む

※人気占い師が監修する漫画「サングリアル」がすごい

※嫌なことは食べて忘れろ!飯テロ漫画に学ぶ忘却の極うまグルメ

※【占い】心理別・あなたが今読むべき漫画はコレ!【試し読みあり】