アジア初のZARAポップアップストアが六本木にオープン。新感覚すぎるお買い物を体験してきた!

ZARA好きなら絶対行って!オンラインショッピングに特化した限定ショップ登場


トレンドアイテムからモードなアイテムまで数多くを取り揃え、今やなくてはおしゃれは語れないブランド、「ZARA(ザラ)」。

そんなZARAから最新情報をキャッチ! ZARA六本木ヒルズ店が移転リニューアル工事をする期間中、オンラインショッピングに特化したポップアップストアを六本木ヒルズにオープン。「ZARAのポップアップショップ……?」と思ったそこのZARA好き女子達! そう、ポップアップショップはアジア初の試みなんだそう。

とにかく便利・快適・新感覚と三拍子揃ったショッピングが体験できるということで、CanCam.jp編集部がZARAポップアップストアに潜入してきました♪

店内に入ってまず驚くのが、この漂うラグジュアリー感。リアルクローズをイメージできて見渡すたびに「かわいい♡」が溢れて止まらない!!

ZARAのキャンペーンモデルになったかのように映る動画を撮影できるカメラも設置。フォトジェニックな動画を撮ることができちゃいます。この空間を彩っている和風の造作物は、わざわざこのポップアップストアのために取り寄せたものなんだそう。

しかも、展示されているのはわずか3週間のみというレアっぷりなので、ZARA好き女子は絶対見逃さないで!

六本木ロゴの周りに点在している柄に目を凝らしてみると「六本木」に!! 遊び心が効いています。

新感覚のショッピング体験を始めるには、まずはスマートフォンからアプリをダウンロードしてからスタート。スマートフォンを持っていない、という方でも大丈夫。スタッフが持ち歩くデバイスを用いても購入可能です。

 

そんなこんなで、無事アプリをダウンロードできたらショッピングスタート♪ こちらが実際のアプリを起動した画面です。

使い方はとても簡単。洋服のタグについたバーコードをスキャンするだけで、フィッティングルームにスキャンした希望サイズの洋服が届いちゃうんです。

計16室のフィッティングからは、案内できる準備が整い次第アプリを通じて通知がいく仕組み。待ち時間の煩わしさもありません。これは画期的!

2階はフロア全体がフィッティングルームになっており、6着まで持ち込みが可能となっています。

このポップアップストアは、ショッピング体験を豊かにすることがテーマのひとつ。携帯を片手に、ZARAアプリを通じ、バーコードをスキャンするだけで希望のアイテム、サイズがフィッティングルームに用意される仕組みとなっています。店内で洋服を持ち歩くことなく快適にショッピングができちゃうというワケなんです。

「さて、試着も終わったことだしお会計♪」とレジへと移動する必要はなし。スマートフォンやデバイスから購入が可能です。もちろん、店内にレジもあるのでレジにて購入することも可能。

13時までに購入した場合、同日18時以降に同店にて受け取りが可能に。13時以降に購入した場合は翌日の午後の時間帯に受け取り可。もし同店での受け取りが難しい場合は、他店での受け取りや自宅発送も。これは快適すぎる!

アジア初のZARAのポップアップストアは5月9日(水)〜8月までの期間限定で開催です。ZARAの新感覚ショッピング体験をあなたも体感してみて♡(齋藤奈々)

ZARA ROPPONGI POP-UP SHOP ONLINE

東京都港区六本木6丁目2-31 六本木ヒルズノースタワー1/2F

ZARA

www.zara.com

 

【あわせて読みたい】

※携帯をかざすと何が起きる!?ZARAの新しい試み「AR」がすごい!

※今買って夏まで着られる!ZARAのギンガムチェックコートが超優秀

※ZARAでみっけ!この春夏に使えるカゴバッグ&靴がかわいすぎてやばい!

※やっぱ使えるユニクロとZARA!ボーダー×トレンチの春定番コーデ♪

※【2018春トレンド】春はドットで勝負♡柄モノならZARAに頼るべし