携帯をかざすと何が起きる!?ZARAの新しい試み「AR」がすごい!

ZARAのルックが飛び出してくる! 店舗でも自宅でも最新型ARが体験できちゃう


トレンドアイテムからモードなアイテムまで数多くを取り揃え、今や「ZARA(ザラ)」無くしてはおしゃれは語れない! そんなZARAから、近未来的な体験ができるというニュースが飛び込んできました!

早速CanCam編集部は、ZARA渋谷店へ潜入。近未来体験とは?の謎を解明してきます!

 

「あのワンピース実際着たらどんな感じになるんだろう…?」ZARAでお買い物をしていると、そんな場面ってありませんか? こんな煩わしさを一瞬で解消してくれるアプリが登場しました。その名も「Zara AR」。

こちらは、Zara ARアプリをダウンロードすることで体験が可能。方法はいたってシンプル。ストアのウィンドウ、店内ディスプレイ、オンラインストアの商品を購入するとついてくるボックスの上に、スマートフォンやタブレットをかざすだけ。すると、なんと「SS18 Zara Studio Collection」のルックを身にまとったモデルさんが、ポーズを動き回っている姿が映し出されるんです!

これが、本当にリアルでびっくり! すぐそこにモデルさんがいるみたいでとっても不思議。

興奮した私たちは、外のウィンドウでも試してみることに。

さっそく〝SHOP THE LOOK〟と書かれたウィンドウにタブレットをかざしてみます。この機能、なんと映し出された映像を画像や動画で携帯に保存することも可能。フォトジェニックなものが大好きな女子にはたまらないですよね♡

実際に撮った写真がこちら。まるでそこに本物のモデルさんがいるみたい! しかも、着ている服が気になったら、そのままARの画面上から商品サイトに飛ぶことも可能なんです。モデルさんが動いているから、細かいディテールまでしっかり確認することができるのも嬉しい♪

 

AR体験を思う存分満喫した後、「SS18 Zara Studio Collection」の商品もしっかりチェックしてきました!

こちらは、モデルさんがARで着ていたチェックワンピース。ZARAらしい個性溢れるデザインと、とろみ感のある素材が魅力。他と差がつく春の着こなしに仕上げてくれること間違いなし。

CanCam編集部がイチオシするのが、カラフルなカラーが印象的なバッグたち。デザイン性はもちろん、ひとつひとつ上質な素材が使用されているので、いつものコーデにプラスするだけでぐっとおしゃれ度がアップしそう♡

中でも気になったのがこちらの巾着型バッグ。多彩な柄の生地が使用され、今期トレンドのマキシテイストを盛り上げてくれる注目アイテムです★

 

ご紹介した「SS18 Zara Studio Collection」は、ZARAオンラインストア、および、ZARA銀座店、ZARA新宿店、ZARA名古屋店にて購入できるとのこと。Zara ARは、国内16の店舗で体験が可能。

ぜひみなさんも、いち早く最新型ARを試してみては♡(尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※【画像一覧】今日のコーデ【17~18年秋冬】

※【画像一覧】今日のコーデ【18年春夏】

※甘めリッチな「フロントレースリブカーデ」の着こなし術

※この春デニムはこう取り入れる!おすすめブランド&コーデ20選♡

※2018年春夏ワイドパンツコーデ|20代女性におすすめの着こなし