今買って夏まで着られる!ZARAのギンガムチェックコートが超優秀

春のアウター、レディースはどうする?定番もいいけれど・・・


桜の季節も終わり、あっという間に春が通り過ぎていきそうな毎日。こんな時期は昼間は暖かくて夕方からは肌寒くなり、アウターがかかせない時期です。ここ数年、暑くなるのが早くなってからは、春アウターを着る時期があるのか何を買えばよいのか、そもそも買う必要あるの?と悩むようになりました。

そんな私は、こんな時こそあえての思いっきりを「トレンドアイテム」を取り入れる!と決めました。そうすることで、トレンドだからこそ今着たいし、今着なきゃ!と気持ちを奮い立たせてくれるし(笑)、主役となるアウターがトレンドアイテムであればそれだけで簡単に今年顔になれるからです。
もちろん、ロープライスが狙い目ですが、主役になるアウターだからこそ、きちんと感や安っぽくならないように、それなりの品質は求めたいところです。

さて、そんな私が今年取り入れたのがZARAの”ギンガムチェック”のコート!

チェックは、次の秋冬までも人気と予想されている柄。特に春夏はギンガムチェックが注目されており、存在感のある柄を活かして、合わせはシンプルコーデで十分!という優秀さが魅力。そのため、さらっと羽織るだけで様になります。抜け感を出すために、あえてジャストサイズではなくワンサイズ大きいものを選んで、オーバーシルエットにさせて、ますます今年顔にしてみました。

モノトーンなので、トレンドのラベンダーやグリーンを差し色で合わせてもかわいいなぁなんて想像してます♡

着る時期が短そうで、インナー次第では6月あたりまで活躍する息の長い春アウター。
まだゲットしていない方は、ぜひぜひ参考にしてみて下さいね! (伊藤有佳)

 

★ファッションアドバイザー・伊藤有佳さんのInstagram「@itoyukaita」もチェック!

 

【あわせて読みたい】

※【2018春トレンド】春はやっぱりギンガムチェック♡ZARAで見つけたおすすめ6選

※ZARAでみっけ!この春夏に使えるカゴバッグ&靴がかわいすぎてやばい!

※意外!?「白Tシャツ」が、マンネリコーデ打破にめっちゃ使えるんです

※【2018春トレンド】春はドットで勝負♡柄モノならZARAに頼るべし