好きだった人の顔、鮮明に思い出せる?思い出せない?マツコは「全然思い出せない」

5月9日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、「好きだった人の顔、鮮明に思い出せる?思い出せない?」などの投稿に対して、独自の視点でトークを繰り広げていきます。

(C)テレビ朝日

『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉さんが好き勝手に語っていくバラエティ。

同じクラスに好きな人がいるという女子高生は、なぜか家に帰るとその人の顔がうまく思い出せないのだそう。その不思議な現象の理由を探りつつ、「昔好きだった人の顔は思い出せるか?」と考えてみることに。

今でも鮮明に覚えているという有吉さんに対し、マツコさんは「全然思い出せない」とキッパリ。「あんなに好きだったのに思い出せないのは何故なのか」を考えてみるマツコさんでしたが…。

(C)テレビ朝日

また、「警察の押収品の並べ方が気になる」という投稿者も。下着泥棒が捕まったというニュースを見たときに「なぜ、あんなに押収した下着をキレイに並べるのだろう」と常に思っている、という内容に同意するマツコさんと有吉さん。

これまでに見た「この並べ方はすごい!」というものを思い返してみると、さまざまな件が思い出されますが、有吉さんは「せめて並べている人たちは楽しみながらやっていてほしい」と願っているそうで…?

(C)テレビ朝日

さまざまな欲望を叶えるコーナーでは今回、広島へ! 広島のソウルフードでもあるお好み焼き店は、広島市内に900店舗あるそうですが、その中の人気トップ3が夢の競演を果たすことに。ミシュランガイドにも掲載されている店から製麺所も併設されるほど麺にこだわっている店まで、広島が誇るお好み焼き店3店が、池波志乃さんに渾身の一品を振る舞います。

また、広島出身のミュージシャンも一気に紹介! 奥田民生さん、島谷ひとみさん、Perfume、ポルノグラフィティといったチャートを賑わしたミュージシャンが続々登場しますが、トータルセールス№1に輝くミュージシャンは誰!?