ふとした瞬間にドキドキ…!なぜか「色っぽさ」を感じる男性のしぐさ

あなたの気になる男性はどんな男性ですか? かっこよかったり、かわいかったり、頼りがいがあったり、包容力があったり……。男性の魅力も様々ですよね! そんな中でも、「色っぽい」「色気のある」男性って、ステキだと思いませんか? ふとしたしぐさにドキッとさせられちゃいます♡

今回は、「色っぽさ」を感じる男性のしぐさについて20代から30代の女性50名に調査してみました。ふとした瞬間にドキッとしちゃうさりげない仕草をご紹介します。

男性のしぐさ

なぜか「色っぽさ」を感じる男性のしぐさ


(1)ヒゲをさわるとき

「ヒゲを触っているところが好き」(29歳・派遣関連)
「考えごとをしているときにヒゲをさわるしぐさ」(28歳・IT関連)

男性特有の「ヒゲ」をさわるしぐさに女子はドキッとしちゃうみたい。ダンディーなイメージがあり、なんだかステキですよね! 大人の魅力にゾッコンになってしまいそうです♡

(2)メガネをかけるとき

「メガネをくいっとあげるしぐさ。てメガネフェチなんです!」(24歳・出版関連)
「メガネをなおすところが好きです」(22歳・学生)

男性のメガネをなおすところは、メガネフェチの女子にとってたまらないよう。「メガネ男子」が好きな読者の方も多くいるのではないでしょうか。デキる男子風な魅力がたまりませんね♡

(3)タバコを吸うとき

「男性がタバコを吸っているところがスキ」(24歳・保育関連)
「タバコをくわえるしぐさがセクシーに感じる」(26歳・IT関連)

好き嫌いが分かれるかもしれない「タバコ」ですが、好きな人は好きなようです。ついじっと見つめてしまうという方も多いのでは? 不思議と吸い寄せられてしまう魅力にドキッ♡

いかがでしたか? 男性+小物のダブル使いで女子はドキッとさせられてしまうようです。みなさんの好きなしぐさはありましたか? 男性のセクシーな色気のある魅力にハマりすぎないように注意ですね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

逆に下品!男性が引く「やり過ぎセクシー」と「色気あるセクシー」…違いはコレ!

今、本当に「色気のある女」が意識してるモノは、ボディラインよりむしろこの3つ

※ギャップ萌え?色気がある?女性が「メガネ男子」を好意的に思う割合がすごい!

色気とエロは紙一重!グッとくるのは「●がある人」【ハダカの劇プレ】

【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ