夫の浮気相手と地獄のBBQへ!“悪夢の4者会談”で何かが起こる!?

中谷美紀さんが主演を務める金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系・毎週金曜22時)の第3話が、4月27日にオンエアされます。

(C)TBS

『あなたには帰る家がある』は、「夫婦」という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに描き多くの反響を呼んだ、直木賞作家・山本文緒さんが1994年に発表した同名の長編小説が原作。ある2組の夫婦の日常に潜む、不満やすれ違いなど、誰もが共感できるリアルな生活を基にした大人の群像劇です。先週の第2話放送直後、主演の中谷さんが劇中で放ったセリフはSNSを中心に大きな反響を呼び、「妻の本音を代弁している!」 などと各所で話題になりました。

結婚13年目の佐藤真弓(中谷)とサラリーマンの佐藤秀明(玉木宏)夫婦と、亭主関白の茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と家庭的で美しい妻、茄子田綾子(木村多江)夫婦。家族のために頑張ろうと決めた真弓に窮屈さを感じていた秀明は、13回目の結婚記念日に、綾子とただならぬ関係になってしまい…。

(C)TBS

真弓は秀明の行動に疑念を抱きながらも、なんとか秀明を信じようとしていましたが、ついに決定的な証拠を発見…。それは、秀明のクレジットカードの明細で、そこには“13日の金曜日”でもあった真弓と秀明の結婚記念日の日付で、秀明が泊まるはずのないホテルの名前と、48,000円という高額な宿泊料金が記載されていました。

そんなこととは知らない秀明は、綾子との“秘密の恋”に浮かれ、真弓がカードの明細を見つけていることなど、気付きもしません。

一方、真弓は、秀明の浮気相手を秀明の会社「渚ホームズ」の後輩・森永桃(高橋メアリージュン)ではないかと勘違いし、由紀(笛木優子)のアドバイスを受け、「渚ホームズ」に乗り込みますが…。

(C)TBS

そんな中、綾子の夫・太郎は何かを企んだ様子で、真弓を茄子田家に呼び出すと、そこには秀明が既にいて…。真弓と秀明は、すっかり太郎のペースに乗せられてしまい、佐藤家と茄子田家合同のバーベキューへ出かけることに…! 動き出した二家族の運命…ついに真弓と綾子が直接対決するのか、緊迫の展開に期待が高まります。

(C)TBS

また第3話には、蛭子能収さんが、タクシードライバーとして登場。物語にアクセントをつけるスパイスとなっているそうで、どのシーンで登場するのか注目です!