男が求めているのは…意外!男女が理想とする「女性のくびれ」にはギャップがあった

夏に向けてスタイルが気になり始める今日この頃ですが、そろそろダイエットをスタートしようと思っている人も多いのでは? 特に冬の間、厚手のニットやトップスの下に隠していたウエストまわりが気になっている人もいると思います。

ロート製薬株式会社が、女性の「理想のくびれ」についてのアンケートを日本全国の20代~40代までの男女各416名を対象に実施。男女で理想のくびれにギャップがあることが判明しました!

理想のくびれ

■Q.女性がいいと思う“理想のくびれ”はどんなの?


女性がいいと思う“理想のくびれ”はどんなの?女性がいいと思う“理想のくびれ”はどんなの?

女性がいいと思う女性の体型は、第1位が「うっすらと筋肉が付いたソフトマッスルくびれ」、第2位が「ボンキュッボンのグラマラスくびれ」、第3位が「適度に鍛えられているアスリートマッスルくびれ」という回答結果に。このアンケート結果から、女性が理想とするくびれは、筋肉も脂肪もバランスが取れて
いるくびれ=『筋肉も脂肪も欲しい!バランス系くびれ』であることが明らかになりました。

■Q.男性がいいと思う“女性のくびれ”はどんなの?


男性がいいと思う“女性のくびれ”はどんなの?

一方男性がいいと思う女性の体型は、第1位に「ボンキュッボンのグラマラスくびれ」、第3位に「適度に脂肪のついた柔らかプニッとくびれ」がランクイン! 男性には、プニッと感のあるやわらかいくびれ=『やわらかマシュマロ系くびれ』が好まれる傾向があり、女性と男性の「いいと思う女性のくびれ」にはギャップがあることがわかりました。

■Q.しなやかなくびれ(ボディライン)を作るためには?


しなやかなくびれ(ボディライン)を作るためには?

筋肉も脂肪も適度についたバランスの良いくびれ(ボディライン)を理想としている女性たちは、運動に加えて、マッサージをすることに注目をしていて、10%の女性が「マッサージをすでにしている」、85%の女性が「マッサージをしてみたい」と回答。理想のくびれを手に入れるため、この夏『運動+マッサージの“ダブルダイエット”』に注目が集まっているようです。

■理想のくびれをもつ有名人ランキング


理想のくびれをもつ有名人ランキング

女性の思う「理想のくびれ」をもつ有名人の第1位は、ローラさんが選ばれました。第2位には中村アンさん、第3位に菜々緒さんとなる結果に。

「痩せすぎず全体的に健康的ながら、鍛えた上でくびれが出ているから(20代女性)」

「全体的にカラダのラインが整っていて綺麗だと思えるからです。(30代女性)」

「痩せすぎでなく程々に脂肪もあってバランスがよいと思うから(40代女性)」

「細くなく筋肉質でもなくきれいに引き締まってると思う(30代女性)」

ローラさんの第1位獲得の理由としては、ただ細いだけでなく、適度な脂肪と筋肉が付いたバランスがいいからとの声が多く、やはり女性は「筋肉も脂肪も欲しいバランス系くびれ」にを理想としていることが明らかになりました。

女性が理想とするくびれは、『筋肉も脂肪も欲しい!バランス系くびれ』で、男性がいいと思う女性のくびれは、『適度に脂肪のついた!やわらかマシュマロ系くびれ』と、女性と男性で「いいと思う女性のくびれ」には、ギャップがあるみたいですね。みなさんは、どんなくびれに憧れますか? 夏を思いっきり楽しむためにも、今から運動×マッサージで理想のくびれを目指しましょう!(松本美保)

情報提供/ロート製薬株式会社

 

【あわせて読みたい】

なぜ続かない…?ダイエットに失敗しがちな女性の特徴5タイプ

※今度こそダイエット成功!頑張りすぎない糖質制限ダイエットで守るべき、4つのコツ

※今年の目標はなんですか?3位「ダイエット」2位「運動をする」1位は…

※さぁ、やせるぞ!みんながしているダイエット方法、3位はヨガ、1位は…

※【ダイエットまとめ】人生で一番効いた!トレーニングランキング