今年の目標はなんですか?3位「ダイエット」2位「運動をする」1位は…

この間お正月だと思ったのに、もう1月も終わりに。今年の目標をまだ立てていない人は、このランキングを参考に1年頑張ってみては?

shutterstock.com

養命酒株式会社が全国の20〜59歳のビジネスパーソン1,000人に「冷え症とキャリアアップ・リーダーシップ」について調査。ちなみに私の目標は腹斜筋と腹横筋を鍛えることです(笑)。

 

■2018年の目標は?


<女性>
10位 「恋愛成就(好きな人と両想いになる)」11.2%
片思い中の人にとっては両思いになることが1番の目標になってしまいますよね。だって片思いでずっといるのはツライですもんね。

9位 「キャリアアップ」13.8%
仕事を頑張りたい人にとってキャリアップは常に目標となっていますよね。

8位 「冷え性を改善する」17.4%
仕事や恋愛よりも順位が上に来てしまった「冷え性」。それだけ女性にとって深刻な問題なのかもしれませんね。

7位 「モチベーションアップ」18.6%
なんだかやる気しな〜い。ダラダラした自分から卒業したい人は、まずは何をするにもモチベーションを高めることが必須です。

6位 「親孝行をする」18.8%
何と素敵な目標なのでしょう! 理想は旅行などプレゼントしたいけど、一緒にご飯へ行くとか、買い物へ行くなどできることからちょこちょこしていきたいですね。

5位 「アンチエイジング」22.4%
年齢とともに進む老化を少しでも遅くしたいのが女心。私は昨年、勇気を出して肌年齢を調べてもらいました。アンチエイジングを始める前に、自分の現状を知るのもオススメです。

4位 「食生活を整える」24%
巷で話題のスーパースードや、低糖質食品など手を出してみるものの長続きしなかったり、もはやそこまでもいかない乱れた食生活をしている人もいますよね。好きなものだけ食べないで、バランスを考えた食生活で体の中からキレイになりたい!

3位 「ダイエットをする」28%
するする詐欺になりがちなダイエット。毎年同じ目標を立てている人もいるかもしれません。「1年間で何キロ」というような壮大な目標を立てるのではなく、今月は一つ手前の駅から帰る、今月はお菓子を毎日チョコ1粒でやめるなど、クリアしやすい目標を立ててみては?

2位 「運動をする」34.6%
ランニング、ヨガ、ボクササイズなど今いろんなタイプのスポーツが楽しめますよね。私は去年からヨガを始めたのですが、やはり運動をした後は爽快感で気持ちも前向きになります。

1位 「貯金をする」46.8%
半数が目標とした「貯金」。確かに先立つのはお金ですが、貯金のせいで強いストレスを感じのは考えものです。計画性も必要ですが、柔軟性を持って貯金できるといいですね。

いかがでしたか? 2〜5位は今の時代を表すようなヘルシーな目標が並びましたね。食事は3食きちんと食べ、適度な運動をしつつ、貯金もコッソリすれば今年の目標は完璧ですね。皆さんも今年の目標が達成できよう、充実した毎日を送りましょう! (あおいあん)

情報提供元:養命酒株式会社

【あわせて読みたい】

※あなたが2018年を充実させるために必要なものは…【心理テスト】

※今年の目標、頑張れてる?読むだけでやる気が出る、みんなが頑張ってることリスト

※決めた!「今年の目標と費やす金額」みんなが出した答えは…

※今年の目標決めた?みんなが決意した目標2位は「仕事での昇格」、1位は?

※さぁ、やせるぞ!みんながしているダイエット方法、3位はヨガ、1位は…