モテない33歳ダメ男、おっさん上司と同居中のドSな後輩に告白され…この春一番ピュアな恋愛ドラマ

モテない33歳ダメ男が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、同居しているの“イケメンでドSな後輩”から愛の壁ドン告白をされ、いきなり“モテ男の立場”に!? 未曽有のモテ期を迎えた主人公は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていき…。

(C)テレビ朝日

そんな新感覚の純愛ストーリーを主演・田中圭さん、ヒロイン・吉田鋼太郎さんで描き、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送された抱腹絶倒の胸キュン・コメディー『おっさんずラブ』が、4月からまさかの連ドラ化決定! テレビ朝日系の土曜ドラマ(毎週土曜23時15分)として放送されることになりました。

単発ドラマ版で視聴者をキュンキュンさせた、田中さんと吉田さんは今回も続投。田中さんが、女子(特に巨乳ロリ)が大好きで結婚願望も強いというのに、日常生活では家事など何ひとつまともに出来ず、ま~ったくモテる気配のないダメ男の主人公・春田創一、そして吉田さんが、職場では“理想の上司”だけど実はゲイで、女子顔負けの乙女な顔をガンガン覗かせながら春田に一途にアタックする黒澤武蔵を演じます。

また今回、新キャストとして、林遣都さんも出演! 春田の後輩かつルームメイトで、高学歴のイケメンかつ料理をはじめ家事も万能だけど、実はゲイというドSで毒舌な会社員・牧凌太に扮することに。黒澤が春田に迫ったことを知り、うっかり自分もカミングアウト。公私共に近距離にいるからこその“もどかしさ”を林さんがどう表現するのか、注目です!

■「全力で鋼太郎さん演じるヒロインを愛していきたいです!」(田中)

田中さんは『おっさんずラブ』について「単発ドラマのときに企画内容を聞いて、『こう来たか! めちゃくちゃ面白いな』と思いました。撮影も本当に楽しくて、現場で皆さんとも『続編を作れたらいいな』って話していたんですけど、まさか連続ドラマになるとは…! すごく驚くと同時に、心からうれしかったです」とニッコリ。

また、「『おっさんずラブ』はものすごいパワーを持った作品。鋼太郎さんをヒロインに迎えるなんて、この作品のパワーがなければ実現しないことだと思います。こんなにもぜいたくなことはないですし、僕も全力で鋼太郎さん演じるヒロインを愛していきたいです! この春、本当のラブストーリーを皆さんに届けますので、ぜひ楽しんでご覧ください」とアピール。

■「どれだけ圭くんのことを好きになるのか…自分でも怖くなるほど楽しみ(笑)」(吉田)

ヒロインの吉田さんは、「この作品はとにかく衝撃的な内容。単発ドラマが放送された後の反響も大きく、周囲の評判も僕がこれまで出演してきたドラマの中で一番よかったんです。前回の撮影現場は笑いを堪えるのが大変なほどテンションが高く、和やかな雰囲気でした。今回もそんな現場にして、皆さんと一緒にテンションの上がる“愛の物語”を紡いでいきたいです」と気合十分!

また、田中さんとの共演について、「圭くんとは前回の『おっさんずラブ』が初共演でしたが、本当にお芝居が上手くて、しかも好青年で…! 人として大好きになったんですよ。これから連ドラの撮影を重ねるうちに、もっともっと好きになっていくはず。最終的にどれだけ圭くんのことを好きになるのか…自分でも怖くなるほど楽しみです(笑)」と期待している様子で、「本当に胸がキュンとなる、切ないラブストーリー。ヒロイン役は初めてで(笑)、ドキドキして緊張もしていますが、最後まで立派にヒロインを務めたいと思います。恋をしている人も、恋をしたい人もぜひご覧ください」とコメントを寄せています。

■「圭さんに真剣に恋をして、鋼太郎さんと真剣に取り合いたいです!」(林)

さらに、新キャストとして参入する林さんも「田中圭さんと吉田鋼太郎さんと一緒に、こういった関係性のドラマに参加できるなんて…すごくワクワクしています。過去に2回ぶつかる親子関係を演じた鋼太郎さんと、また違った形でバトルできるのが楽しみです。これから3カ月、圭さんに真剣に恋をして、鋼太郎さんと真剣に取り合いたいです!」と意気込んでいます。

男とか女とか…そんなちっぽけな既成概念を飛び越えて応援したくなる“真剣トキメキ・ラブコメディーに期待が高まります!