エッチの時、お相手が「カップ付きキャミソール」だったらどう思う?男子約100名に聞いてみたら…

今、ユニクロなどから登場している人気の「カップ付きキャミソール」。部屋着の時だけじゃなく、普段使いでも活用している方も多いのでは? ブラジャーのように締め付け感がなく、キャミソールと合体しているから、薄着な服でも透けたり、形が浮き出る心配もないので、一度着たら手放せなくなってしまいますよね!

下着なんぞ見られない普段の時はいいにせよ、困ったのは、夜のアレですよ。いざ、ベットインとなった瞬間、カップ付きキャミを着ていたら、お相手の男性はどう思うのでしょうか。ブラのホックを外そうとしたら「アレレ、、ない……」なんて気まずい瞬間に出くわした人もいるのでは?

shutterstock_222623257-500x334

というわけで今回は、男性103名を対象に「エッチの時、彼女がブラジャーではなくブラ付きキャミを着ていたらどう思うか」を調査してみました! 男子のホンネをご紹介します。

◆Q.エッチのとき、彼女がブラジャーではなく、カップ付きのキャミだったらどう思いますか?


1

別に気にしない…52%
気にしないけどムードがなくなる…32%
着てほしくない…16%

男性103名にアンケートをお願いしたところ、「別に気にしない」が52%で、「別にいいけど、やっぱイヤかも」が48%にも及びました! それぞれの理由を聞いてみました。

◆別に気にしない

「どんな下着をつけているかよりも、好きなのは彼女(20代、男性)」

「ブラの締め付け感とかは、男性じゃわからないから、とやかく言えません!(30代、男性)」

気にしない男性が多いのは嬉しい限りですね。彼といるときくらい、気を抜いてゆったり過ごしたいですもん。

ただ、「気にしない。でも毎日はいやかな(30代、男性)」なんて意見も聞かれましたので、たまにはドキドキさせちゃうような下着を身に付けてみたりするギャップも必要かもしれませんね。

◆気にしないけどムードがなくなる

「ブラを取るのも楽しみだから(20代、男性)」

「別に良いと思うけど…脱いですぐに見えちゃうとちょっとがっかりはしちゃうかな(30代、男性)」

夜のお楽しみとして、男性側もムードを大切にしているようです。くつろげる服装をしていることは良いようですが、実際に脱いだり、脱がせたりするドキドキ感は半減してしまうようですね。

◆着てほしくない

 「女子力が低い!(20代、男性)」

「自分の前で彼女が着ていたら倦怠期に突入した気はする(30代、男性)」

カップ付きキャミを着ていることで、女磨きを怠っているのではないか、というイメージを持ってしまう男性も。女性にいつもときめいていたい、彼女にはいつも女性らしくいてほしい、という気持ちの表れかもしれません。

また、女性の気が抜ける、ということは付き合いが落ち着いてきた、悪く言えば倦怠期の前触れとして捉えてしまうという男性も。うーん、気が抜けません!

カップ付きキャミソール、女子的にはとってもとっても楽なのですが、男性の理解はまだ半々くらいのようです。彼がどう思っているか知りたいときは、思い切って聞いてしまうのも良いかもしれませんね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

こんな女とは付き合いたくない!男子が苦手な「女子の服装」あるある

※男子学生がガチで選んだ「俺たちがデートしたい女子の服装」4選

うわ、ダサッ…デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

えっ、衝撃。女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違った!

赤い下着は効果的?女性から「誘いたい」ときに使うべき3つの心理テクニック