お金をかけて正解だった「美容ケア」3位は歯列矯正、では1位は…?女性330名に聞いた!

最近、つくづく女ってお金がかかるな……と実感しております。たとえば、月1のネイルやまつげメンテナンス、さらに髪も染めたり切ったりするのにヘアサロンへ通い続けなければいけないし、季節の変わり目には荒れ果てた肌を再生すべくフェイシャルエステに通い、夏が近づけばノースリーブを着こなすために脱毛へ行ったり、ダイエットのためジムに通い出します。

さらに、以前はまったくもって気にしていなかったシワやシミなど肌の老化が気になるお年頃に差し掛かり、ますます美容ケアへの投資金額が増えていく一方です。トホホ…。

でも、限りある貯金ですから、どうせなら「やってよかった!」と思う美容にお金をかけたいのが本音です。医療脱毛専門院「リゼクリニック」が、都内20~30代の女性330名を対象に「お金をかけてよかったと思う美容ケア」についてアンケートを実施。女性のみなさんは、どんな美容に自己投資してよかったと思っているのかご紹介します。

美容ケア

■女性がお金をかけて良かったと思った自己投資美容ケア


Q.お金をかけて良かったと思う『美容ケア』をすべてお選びください。(複数回答)

お金をかけて良かったと思う『美容ケア』をすべてお選びください。(複数回答)

1位 脱毛(47.6%)
2位 食生活の改善(19.4%)
3位 歯列矯正(14.5%)
4位 美容グッズ(13.0%)
5位 ジム・ボディトレーニング(12.4%)
6位 ネイルサロン(11.8%)
7位 歯のホワイトニング(9.7%)
8位 エステ(9.1%)
9位 小顔矯正(4.2%)

1位に選ばれたのは、「脱毛」という結果に。次いで、「食生活の改善」「歯列矯正」と並びました。最近話題になっているフィットネスは、5位の12.4%と意外にも及ばず。小顔矯正もたった4%という結果になりました。

夏になると、ノースリーブやショートパンツなど露出が多くなり、ムダ毛がどうしても気になってしまいますよね。どんなにかわいいお洋服を着ていても、脇や二の腕などムダ毛が見えてしまっていては台無しです。特に、オフショルトップスを着たときに見えてしまう背中のムダ毛は、自分では処理できないから脱毛サロンにお任せする人も多いのでは。

医療レーザーなどで永久脱毛をすれば、二度と生えてこなくなりますし、普段のケアも楽になるから「お金をかけてでもやってよかった」と思う人が多いのかも。

■体型よりも肌ケア優先!今年の春夏に挑戦したい美容


Q.今年の春夏こそ挑戦したい『美容ケア』をすべてお選びください。(複数回答)

今年の春夏こそ挑戦したい『美容ケア』をすべてお選びください。(複数回答)

1位 ムダ毛ケア(55.5%)
2位 スキンケア全般(45.2%)
3位 紫外線対策(42.4%)
4位 食生活の改善(41.2%)
5位 ジム・ボディトレーニング(34.8%)
6位 ヘアケア(21.2%)
7位 ネイル(12.4%)
8位 エステ(6.1%)
9位 まつ毛ケア(5.5%)

1位には「ムダ毛ケア」、2位「スキンケア全般」3位「紫外線対策」と1~3位まで肌ケアを意識した美容が並びました。夏を目前に、体型に関して気をつかいたいと思っている人が多いのかと思いきや、肌への関心が高まっているみたいですね。

女はお金がかかる…けど、実際やってみて効果が得られるとテンションも上がるし、まわりから「肌きれいだね!」なんて褒められると、やっぱり嬉しい気持ちになりますよね! だんだんと暖かい日も多くなり、夏ももうすぐ。思いっきり楽しむために、今から美容にいそしんでみてはいかが。(松本美保)

情報提供/医療脱毛専門院『リゼクリニック』

 

【あわせて読みたい】

ねえねえ結局、どんな方法の脱毛がベストだった?女子の回答は…

※正直、冷める…男子が選ぶ「気になるムダ毛」ランキング、う~んやっぱりアソコね!

※本当にあった…海外で起きた「ムダ毛処理」に関するやっちまったエピソード

※「ムダ毛処理をしたほうがいい海外旅行先」なるほどね!な女子の本音

女子のアンダーヘア問題、実際「どんな形」が好き?男子147名の本音が判明…!