女子高生のぞき見調査!Twitterで知り合った人と実際に会ったことある?

突然ですが、Twitterで全く知らない人と話が合って、実際に会ったことってありますか? ちょっと怖いような気もしますが、JKたちはどうしているのでしょうか。

スマホをもつ女子高生
shutterstock.com

株式会社テスティーが現役女子高生502人に「Twitterに関する意識調査」を実施。正直私には会う勇気がないかも……。

■Twitter上で知り合った人と実際に会ったことがある?ない?



「ある」33.3%
「ない」66.7%

3人に1人は会ったことがあると回答! これ、決して少ない人数じゃないですよね。むしろ多いと思ったのは私だけ? ちなみに会った人も聞いてみると……。

「男性」18.6%
「女性」52.2%
「どちらも」29.2%

半数は「女性」と回答しましたが、「どちらも」を含めると「男性」と会ったことのある人も半数に!

私はTwitter上で声をかけられてもスルーしちゃうので、もちろん会うまでに発展したことがありません。会うきっかけが不思議だったのですが、「ライブやイベントなど同じリアルな場に参加する予定があったから、会ってみた」というのが多い理由でした。
たしかに趣味が同じ人と、イベント会場などで会うのであれば、周りに人もたくさんいるし、もしかしたらお互いに友達を連れているかもしれないし、何より共通の趣味があるからちょっと会ってみたいと思いますよね。とはいえ、すべての人がいい人とは限りませんよね。実際に会う際は、二人きりで会わず、なるべく日中の人が多いところで会うのがベストかもしれませんね。(あおいあん)

★女子高生の約3割が「スマホを捨てたい」と思ったことアリ!その理由が…

情報提供元:TesTee

【あわせて読みたい】

※新成人に聞きました。SNSで知り合った人と付き合ったことある?

※今や当たり前になりつつある「SNS恋愛」実際出会ったSNSは何?

※あなたは何系女子?女子高生のSNSキャラクター診断

女子高生のSNS事情。やっぱり半数があの状態になっていました2

※女子高生のバレンタイン事情。手作りチョコを誰に渡す?意外な結果に!