男性に聞いた「彼女にしたい女子」と「セフレにしたい女子」の決定的な違いとは?

「なかなか彼の彼女になれない」「微妙な関係がずっと続いてしまっている」……そんな悩みを抱えている女性、いませんか? なかなか縮まらない彼との距離……考えるだけで、切なくなっちゃいます。

「彼女にしたい女子」と「セフレにしたい女子」の違いっていったいなんなの? 男性に本音を聞いてみました。これを機に「セカンド女子」、卒業しませんか?

彼女,セフレ,女子,違い,男性,調査

【男性に聞いた「彼女にしたい女子」と「セフレにしたい女子」の決定的な違いとは?】


◆彼女になるには、「自立」がキーワード!

「依存する子は予定とか合わせてくれるしセフレには都合良いけど、彼女にするのは嫌です! 付き合っていくのが大変そう」(20代、男性)
「彼女にするなら自分をしっかり持ってる子がいいと思う。セフレには別に何も求めません」(30代、男性)

自分をしっかりと持っている女性は非常に魅力的です。男性が「彼女にしたい!」と思うのは、そんな尊敬もできるような女性。生活の中心が彼になってしまうような依存心の強い女性は都合良く扱われてしまい、本当に愛してもらえる女性は自分を大切にしている人のようです。本命女子になるための近道は、自分を好きになることから、なのかもしれませんね。

◆セフレにしたい女子は、ズバリ「アレ」の相性のみ!

「セフレにしたい子はもちろん体の相性が良い人」(30代、男性)
「顔が可愛くてスタイルが良い子がいい」(20代、男性)

セフレにしたい女子の特徴を聞いてみると、ズバリ「身体の相性」という男性が多くいました。また、他の意見も「外見」についてが多くを占めました。身体を重ねるわけですから、当たり前のことなのかもしれませんね。

◆彼女に求める「内面」、セフレに求める「外見」

男性の意見を見てみると、彼女には内面を求めるものの、セフレにはあまり求めないことがわかりました。なんだか、悲しい結果に思えますね。
自分を大切にして、内面を磨くことこそが「本命女子」への道! まずは、自分の意思をしっかり持つことから始めてみませんか?

身体だけの関係を持つこと……お互いに割り切っていれば、いいことですが、そうじゃなくなってしまったとき、こんなに切ないことはありません。これを機会に彼への気持ちを見直して、「本命女子」になるために、外見だけじゃない自分磨きに明け暮れてみてはいかがですか? (スザクカナト)

【あわせて読みたい】

女子の4割が「セフレあり」と回答!一体、どういう経緯でそうなったの?

ベッド・インに恋愛相談!セフレ止まりの関係。どうやったら恋人になれる?

※卒業シーズンだから。ついでに不倫もセフレも卒業する方法を考えてみた

【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

【女子の本音】正直…付き合ってない男性と、何回めのデートならエッチしてもOK?