【女子の本音】正直…付き合ってない男性と、何回めのデートならエッチしてもOK?

大人になると、男女と体の関係は切っても切り離せなくなります。
でも、付き合う前の男性となら、何回めのデートからOKっていう女子が多いんでしょうか。
体の相性もなんやかんや重要だし、1回めのデートからOK……という意見もあるでしょうし、逆に「付き合う前は絶対NG!」という人も多いことでしょう。

付き合う前,エッチ,何回目,デート,OK,女子,調査

というわけで、そんな「付き合う前の人と、何回めのデートでエッチしてもいいと思う?」という気になる本音を、女性90名に聞いてみました。

 

◆正直…付き合ってない男性と、何回めのデートならエッチしてもOK?


付き合う前,エッチ,何回目,デート,OK,女子,調査

1回めからOK 10%
2回め 5%
3回め 8%
4回め 1%
5回以上 4%
付き合う前はNG! 72%

想定通り、やはり全体の7割以上は「付き合う前はNG!」という意見でしたが、全体の1割は「1回めのデートでOK(=デートに行っている時点でOK)ということにも驚き……!

それぞれの理由を聞いてみました。

 

◆1回めからOK


「気が合ったらしちゃうかも……」(27歳・専門職)

「結婚を前提としているので、早く相性を知っておきたいから」(30歳・会社員)

「ひと目見て、お互いいい人だと思えばいいと思う」(20歳・学生)

「してもいい人じゃないとデートしない」(22歳・学生)

「普通のデートだけだと自然消滅することが多いので」(27歳・学生)

「遊びでない、と分かれば何回めでも関係ない。逆に、遊んでるな、と思った人とはしません」(25歳・学生)

 

意外と全体の1割を占めた「最初のデートからOK」派。そもそもデートに行く時点でOKという人から、きちんと男性を見極められる人、そしてむしろ早いうちに体の相性を知っておきたい人まで、「1回めからOK」の理由はさまざま。ただ、共通しているのは、もちろん「誰でもOK」というわけじゃない……ということです。いわゆるワンナイト狙いの男性たちも、ご注意くださいませ。

 

◆2回めくらいからOK


「気が合えば、会った回数はあまり大事ではないのかなと。大人だし、気持ちが惹かれれば、体の相性も試したくなるのは正直ある」(33歳・学生)

確かに、「何回会ってもいまいち気が合わない」人もいれば、「一度会ったらなんとなく合うとわかる」人もいますよね。
ただ、さすがに1回めだともしかしたらお互いにつくろっている可能性があるから、2回めに会って気が合う人ならいいかも……という理由から、「2回め」という意見がありました。

 

◆3回めくらいからOK


「早すぎるとセフレになってしまう……」(32歳・会社員)

「ガードが緩いと思われたくない」(22歳・フリーランス)

「さすがに1、2回めは……と思うけど、3回め以降なら雰囲気やその場のノリで大丈夫かなと思います」(27歳・その他)

「体の相性も大事なので」(27歳・会社員)

もう3回もデートしているならおそらくきっと付き合うでしょう、ということからか、意外と多かった「3回めくらいからOK」派。確かに大人なら3回くらい会っているなら、そろそろ体の関係になってもいいの……かも。

 

◆5回以上会ってからなら……


「でも、付き合うっていう前提で」(30歳・専門職)

「20歳までは付き合うまでは絶対ダメだと思っていたけど、今は、何回か会っていて、お互いにいいなら別に大丈夫かな、と思います」(25歳・会社員)

 

5回以上組は、ほぼ完全に「付き合う」前提ならOK、の意見多し。確かに5回もデートしていれば、もはや付き合っているようなものですし。でもそれならもはや「付き合う」って言葉も欲しいような気もします。たかが一言、されど一言。「付き合っているか否か」は大きな問題です。

ここまでご紹介した「付き合う前にOK」派は25歳以上が多い印象。
さて、それでは圧倒的多数を占めた「付き合う前はNG」派の意見を見ていきましょう。

 

◆付き合う前はNG!


「遊び相手で終わりそうなので、付き合う前は絶対なしです」(27歳・会社員)

「相手が自分のことを本当に好きで、大切に想ってくれているなら、“好きだ、付き合おう”の一言が絶対にある!」(27歳・会社員)

「今まで1回めで体の関係になる→そのままセフレに……というパターンしかなかったので、付き合う前にはしたくない」(22歳・会社員)

「男の人は付き合うまでが優しいので、ずっと優しいからこそ付き合うのを伸ばし、エッチまでも伸ばします」(24歳・公務員)

とにかく「セフレになってしまいそう」「付き合う前にエッチしようとするのは誠意がない」という主旨の回答が非常に多いこと多いこと。また、昔は付き合う前でもOKだったけど、セフレにしかならなかった、という実体験から「もう付き合う前にはしない」という、自分の経験に基づいた意見も多く見られました。やっぱりちょっとでも好意を持っている相手と、逆にセフレで終わってしまう……っていうのもイヤですものね。
最後に、こんな力強い意見をご紹介。

 

「お突きあいしてからお付き合いすることは絶対にない!」(31歳・会社員)

 

お付き合いの前のお突きあい、ご注意ください。

次回は「付き合った後、何回めのデートでエッチしてもいい?」という調査結果をご紹介します。お楽しみに。(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※何回目のデートで相手とキスしてもいい?女子の回答は…●回でした

※もうヤダ!初デートで女子がすぐ帰りたくなるNG男あるある5つ

※付き合う前にどこまでしたことがある?「エッチもあり」が、こんなにいるってまじか!

※空気を読め!エッチ中に相手に言われて「一気にガン萎えしちゃう」言葉6つ

※うわ、やっちまった!女子に聞いた「こんなはずじゃなかった」エッチの失敗エピソード