イ・ジョンヒョン(from CNBLUE)ソロアルバムリリース!「今年はプライベートないです」

イ・ジョンヒョン(from CNBLUE)が『CanCam』3月号に登場! 【スペシャルインタビュー】


韓国出身の4人組バンドCNBLUEのギター&ボーカル担当でもある、イ・ジョンヒョンさんがソロアルバム『METROPOLIS』をリリース。現在発売中の『CanCam』3月号に載せきれなかったインタビューをお届けします♪

■「『METROPOLIS』はスタイリッシュな一枚。楽しみながら聴いてもらいたいです」(ジョンヒョン)


CanCam編集部(以下、編集部) 今回のアルバム『METROPOLIS』はどんな内容ですか?
ジョンヒョンさん 一言で言うと、都会的で洗練されたアルバムになっていると思います。去年ソロライブをしたときに、新しい1年の始まりのような楽しい音楽を作りたいって思ったんです。初めて僕の音楽を聴く方も、聴きながら楽しんで、踊ってほしいと思います!

編集部 ソロでアルバムを製作されて、大変なことはありましたか?
ジョンヒョンさん CNBLUEは4人ですが、ソロはひとりなので、やっぱりやることがたくさんありますね(笑)。特に、リード曲『Starry Places』は、いちばん時間がかかりました。元々この曲をリード曲にしようと思っていたわけではなくて、作っているときに「これがいいかも」と思って、決めたんです。早いときは、1曲作るのに1時間くらいなんですけど、この曲は6時間もかかったんですよ。書いては作り直しの繰り返しで…。Bメロのところは、ヨンファさんに聴いてもらって、アドバイスをしてもらい、完成しました。ヨンファさんも「いい曲だ」って言ってくれましたよ。

編集部 2月に開催されるライブ『LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -METROPOLIS-』は、どんなライブになりますか?
ジョンヒョンさん 詳しい内容はまだ秘密ですけど…去年よりもっと楽しくなると思います!

編集部 MCもひとりでやらないといけないと思いますが、不安などはありますか?
ジョンヒョンさん ちょっと緊張しますね。最近のCNBLUEのライブのときは、ヨンファさんがたくさん喋ってくれるので(笑)、甘えちゃっています。僕は事前に内容はあまり考えないタイプで、その場で思ったことを話すようにしています。

■ 「音楽は仕事でもあり趣味。そしていちばん素になれる瞬間」(ジョンヒョン)


編集部 今年、プライベートでやりたいことはありますか?
ジョンヒョンさん 今年は、プライベートはないです(笑)! もう、1年のほとんどのスケジュールが決まっているんです。今は挑戦する時期だと思っているので、引き続き“努力の一年”にしたいと思っています。

編集部 忙しいスケジュールの中で、いちばんの癒しは何ですか?
ジョンヒョンさん ライブですね。僕にとって音楽は、もちろん仕事でもあるけど、趣味でもあるんです。ライブをしているときは、気持ちが楽になるというか、素でいられるというか…。最近はメンバーのソロ活動も多いのですが、ライブのときは4人が揃うので、すごく楽しいです。

編集部 家でいちばん落ち着く場所はどこですか?
ジョンヒョンさん ベッドです。すごく大きいんですよ、10人くらい寝られるかも。寝室のほとんどがベッドです(笑)。昔から大きいベッドに憧れていて、買うのが夢だったので、アジアには売っていない大きいサイズを2個くっつけています。でも、寝るのは壁のほうの端なんですよね(笑)。あんまり意味ないかもしれないです。

編集部 ジョンヒョンさんにとって、“かっこいい男”はどんな人ですか?
ジョンヒョンさん なんていうか、“寂しい男”? 自分の話をあまりしない、ミステリアスというか。でも、周りの人や後輩の話はちゃんと聞いてくれるような人。自分の先輩にそういう人がいて、かっこいいなって思うんですけど、たまに寂しく見えるときもあって、そこに不思議な魅力があるんですよ。

編集部 ジョンヒョンさんは、後輩の話も聞いたりするんですか?
ジョンヒョン はい。多分、後輩にとってはいい先輩で、先輩にとってはいい後輩だと思います(笑)。

 

編集部 CNBLUEのメンバーは、ジョンヒョンさんにとってどんな存在ですか?
ジョンヒョンさん 家族ですね。よく「メンバーと飲みに行かないの?」とか「プライベートで出かけないの?」とか聞かれるんですけど、家族なのであんまりそういう意識が無いんですよね。みんなも、家族と毎日外食したりしないでしょ(笑)? それと一緒です! 今は、昔みたいにいつも一緒というわけではないのですが、逆にそれが良くて、最高の関係だと思います。みんな大人になったと思いますし。あ、でも集まると子供ですけどね(笑)。お互いに応援をして、礼儀を守って、いちばん大切な人たちです。

編集部 最後に、読者にメッセージをお願いします!
ジョンヒョンさん CanCam大好きです! いちばんかわいいと思います。こんなにかわいい雑誌に出られて、いつもうれしいです。これからも、応援よろしくお願いします。

 

本誌では、サイン入り生ポラプレゼントもあるので、要チェックです♪

2ndソロアルバム『METROPOLIS』
発売中
<通常盤>
01.Intro
02.Starry Places
03.HEAD TRIP
04.SHINE
05.ひかりのまちで(Acoustic Version)
06.Cry to Happy
07.Time Machine
08.Killing Me Softly
09.Still In My Heartソロライブ『LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -METROPOLIS-』
チケット発売中
【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール
2018年2月1日(木) 17:30開場 18:30開演
2018年2月2日(金) 17:30開場 18:30開演
問:DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12時-19時)【大阪】グランキューブ大阪
2018年2月12日(月・祝) 17:00開場 18:00開演
2018年2月13日(火) 17:30開場 18:30開演
問:キョードーインフォメーション0570-200-888(10時-18時)イ・ジョンヒョン(from CNBLUE) オフィシャルサイトCNBLUE オフィシャルサイト

 

取材・文/小山恵子