現地総力取材の28P!今どき「ソウル」は“映えないけど洒落てる”がキーワード。渡韓前にチェック♡

ファッション、グルメ、カフェ、美容…。今の韓国が1冊で♡

 韓ドラの世界観に入り込んだような”解放村(へバンチョン)”でエモい空気に包まれて♡

「最近どこ行った?」と読者に聞くと、2人に1人は行ったと答える「韓国」。ファッションも、美容も、食べ物も…!どれをとっても今気になるのは、どこか韓国っぽいもの。さらに最近は、わかりやすい映え感よりも、洗練された、洒落た感じがブームらしい…⁉

ということで、よりおしゃれに進化した今のソウルを編集部が総力取材。今やりたいこと、おしゃれ韓国女子が集う韓国ブランド、BUZZな洒落カフェなど、最新情報を読み応え抜群の28ページ大特集でお届けします。

ナビゲートが専属モデルの楓♡韓国語が少し話せるうえ、海外プロジェクト『SG5』の一員として、世界を舞台に活躍中という頼もしいバックグランドの楓と、1泊2日の超弾丸ロケで今の韓国のリアルを徹底リサーチしました!

韓国ツウの編集部員たちが本気で作った1冊!

韓国で大人気のライフスタイルブランド”NONFICTION”。

掲載しているスポットは、どれもロケ日ギリギリまで編集部が韓国メディアやインフルエンサーのSNS、Vlogを毎日チェックして厳選したもの。おしゃれなカフェ、推し活カフェ、ファッションブランド、フード、商業施設、美容クリニックなど56スポット&そこでイチ推しのアイテムたちに加え、コンビニで買えるお菓子や、コスメも49点と盛りだくさん!もちろん、コスメやお菓子は、コンビニやOLIVE YOUNG(現地のチェーンドラッグストア)でスタッフが爆買いし、実際にお試し。大量の購入品から厳選したものをご紹介しています!

また、編集部の中には学生時代にソウルへ留学しており、今も月1で渡韓する韓国マニアが。その鋭い嗅覚を活かし、「まだメディアには出ていないけれど、現地で人気っぽい」と、突撃したお店や購入品が、後日そのお店やアイテムが韓国メディアやSNSでバズるなど、目利きにも自信ありです♡

トレンド土産の進化版や、あの人気アイドル愛用のかっさも♡

最近の定番韓国土産といえば、小麦粉に蜂蜜シナモンなどを混ぜ合わせた生地を揚げて作った伝統菓子、薬菓(ヤッカ)が流行中ですが、その専門店が今年4月、漢南にNew Open!おしゃれなビジュアルで「センスいいね♡」とほめられること間違いなしの一品、ぜひお土産リストに追加してくださいね。

芸能界でも愛される手土産”GOLDEN PIECE”の薬菓。

専属モデルの楓も含め、CanCamチームがおそろ買いしたのが、大人気アイドル・TWICEのSANAさんが愛用しているというこのかっさ♡購入後、楓がかっさ使用法をレクチャーしてくれたとともに、本人も気に入り、最近は持ち歩いているみたい!

TWICEのSANAさんが愛用していると公言し、OLIVE YOUNGで爆発的な人気のかっさ。

現地取材ならではの、今、リアルに韓国で流行っているモノ、これから流行りそうなモノをぎゅっと詰め込んだ、超濃密ソウル大特集。発売中の『CanCam』2月号、ぜひチェックしてくださいね♡

 

Amazonで購入

楽天ボックスで購入

セブンネットで購入