【韓ドラ展レポート】きゅん大洪水♡『ヴィンチェンツォ』などドラマの世界を体感!

スタジオドラゴン「韓ドラ展」胸キュンレポ♡

懐かしの名シーンやラブシーンなど…もう見てられない♡【画像30枚】

渋谷ヒカリエホールAで7/9(金)〜8/28(土)まで行っている「韓ドラ展」に韓ドラ大好きライターKが早速行ってきました♡ 『愛の不時着』や『トッケビ』など…韓ドラといえばこの作品!な大人気ドラマを手がける制作会社「スタジオドラゴン」。そんな韓ドラ界のヒットメーカーが近年代表の3作品『ヴィンチェンツォ』『キム秘書はいったい、なぜ?』『スタートアップ:夢の扉』にスポットライトを当てた初の展覧会を開催。ドラマを観ていたときの感情が蘇るような展示物や映像、そしてフォトブースまで!とにかくキュンが止まらずとっても楽しかったので、一部ご紹介します♪

①ソン・ジュンギのイケボが降り注ぐ♡『ヴィンチェンツォ』

『愛の不時着』の次に沼にハマるのはコレ!と言われているほどの大ヒット作品『ヴィンチェンツォ』。ノワールコメディ復讐劇という新ジャンルのドラマで、マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、莫大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すために、母国韓国での壮絶な戦いを描いたもの。笑い・ラブコメ・復讐と韓ドラならではの面白さを詰め込んだ作品。

名シーンが流れる巨大スクリーンに釘付け♡

『ヴィンチェンツォ』エリア最初の展示は、名シーン映像や、主演のふたりであるソン・ジュンギ&チョン・ヨビンからのオリジナルメッセージが流れる巨大スクリーン!クオリティの高い大迫力の映像に引き込まれます。

次に、垂れ幕の前に立つと、頭上からソン・ジュンギのイケボがシャワーのごとく降り注ぐコーナー♡ 臨場感あふれる空間に圧倒され、テンションは上がる一方。まるでドラマの世界に入り込んだのか?!レベルで『ヴィンチェンツォ』の世界にとにかくどっぷり浸れます。

実際に着用した衣装や小道具も!

ヴィンチェンツォのイタリア国籍のパスポートなど…どれも綿密に作られていて感動。

実際に着用していたスーツやホッケーの衣装など。なんとスーツは届きたてほやほやなんだそう…♡(匂い嗅ぎたい。笑)衣装やパネルを見るだけでドラマを思い出し、「はあ、かっこいい〜〜」と胸が高鳴ります。

クムガプラザを再現したフォトスポットや電光掲示板に注目!

サングラス×オールブラックで一緒に写真を撮りたい〜!

「サランヘヨ」と流れる、スマホの電光掲示板機能で愛の告白をしたシーンも再現♡ 

名台詞&サイン入り台本も

エリアの最後にサイン入り台本が!贅沢なエリアだったなあ〜と実感し、次のエリアへGO!