韓国の大人気インフルエンサーJIWOOが手がける「NEAF NEAF」への想い【独占インタビュー】

韓国の大人気インフルエンサーJIWOOさんに独占インタビュー♡ビューティケアブランド「NEAF NEAF」を深ボリ!

韓国のみならず、世界的に大人気でInstagramのフォロワー数はなんと1,100万人以上…!ファッションブランド「MEJIWOO」をプロデュースしているJIWOOさんが、新たにビューティブランド「NEAF NEAF」をローンチ♡ 日本でも取り扱いが始まったということで、来日していたJIWOOさんに独占インタビューしてきました!

───「NEAF NEAF」はどんなブランドでしょうか。

「NEAF NEAF」は焦らず、強すぎない。時間をかけて丁寧に肌のケアをし、肌の役に立ちたいと思い立ち上げたビューティケアブランドです。

───「NEAF NEAF」をなぜローンチしようと思ったのでしょうか。

私の肌タイプはとっても敏感で、センシティブ…。ファッションブランド「MEJIWOO」のプロデュースも手がけているんですが、サイズ感や着心地を自ら着て確かめたり、ブランドモデルを自らしているということもありまして、毎日たくさんのお洋服を着ているんです。その着脱の繰り返しで、お洋服の繊維や、埃でアレルギー反応が起きてしまうことがたくさんありました。敏感な肌を刺激する要因が多かったので、肌のトラブルに対しての悩みが多かったんです。”同じように敏感な肌悩みを抱えている人たちでも、安心して使える低刺激のデイリースキンケア商品を作りたい”と思ったのがきっかけです

───ファッションブランド「MEJIWOO」もプロデュースしているJIWOOさん。プロデュースしているお洋服がかわいすぎると世界的に話題ですが、「NEAF NEAF」のパッケージデザインでこだわったポイントはございますか。

パッケージは、華やかすぎず派手すぎず、製品の特徴や成分がパッケージを見ただけでわかりやすいカラーやデザインにしました。マットな質感の光沢感のないコーティング紙を使うことで、より環境に優しい”エコな雰囲気”や”ナチュラルな雰囲気”を出すことにこだわりました。ビニールなどはなるべく使わず、環境に配慮したパッケージになっています。

マスクパックのデザインをよく見てみると、”本”のようなデザインになっているのですが、お気づきになりましたか…?スキンケアの段階でマスクパックを使用するとき、マスクパックが肌にとっての指針書になるようにしたかったんです。これさえ使えば、敏感な肌を持っている人でも、本当に落ち着きのある肌へと導いてくれるような、助けてくれるような指針書になってほしい。そういう願いを込めて、本の形にしてみました。よく見ると帯もついていますし、本のようにスキンケア棚へ立てかけることもできます。

───CanCamの読者は20代女性が多いのですが、JIWOOさんが特に推したい「NEAF NEAF」の商品や使い方を教えてください!

私のオススメの使い方は、”ウォータリーマスクパック”と”グリーナリーマスクパック”の2種類を交互に使用することです。まず20代の女性はアンチエイジングですとか、シワの改善の必要性やニーズよりは、水分補給や肌の沈静に対してニーズがより多いと思います。”ウォータリーマスクパック”はその名の通り、肌に十分な水分を補給してくれて、皮膚の温度を下げてくれます。”グリーナリーマスクパック”には、CICA成分が入っていて肌を沈静する役割を果たしてくれます。どちらもしっかりとナチュラル成分が配合されていて、肌にも優しい。交互に使うことにより、20代女性に必要な水分と鎮静効果を発揮できます。

───今回、日本ではマスクパックとスクラブが発売となりましたが、今後プロデュースしたい商品はございますか?

スキンケアの最後の段階で使う保湿クリームを開発したいと思っています。それから、肌にとって重要な日焼け止めも開発したいです。どちらも、肌の老化を防止できるものを作りたいと思っています。日焼け止めはしっとりとしていて、でもベタつかない、毎日使用したいと思えるものを開発したいです。

───スキンケアアイテムだけでなく、カラーメイクアップ商品はどうでしょうか?

カラーメイクアップ商品は検討しておりませんが、スキンケアアイテムの一部としてリップバームはもしかしたらあり得るかな…と思って検討しています!

───とってもお美しいJIWOOさん♡ スキンケアのルーティンや、日々のケアで大切にしていることを教えてください!

スキンケアで一番重要だと思っているのはクレンジングです。1日中外にいて家に帰ってくると、肌の表面に角質や老廃物がかなり溜まってます。ですから、帰宅後はすぐにクレンジングをして、肌にとっていいスキンケア商品を使って肌の管理を徹底しています。表面の肌ケアだけでなく、インナービューティも大切です。糖類の多いものを飲むより、水をたくさん飲むことが肌にとって重要だと思っています。もちろん栄養剤もしっかりと摂取しています!

───ファッションディレクターとしても世界的に有名なJIWOOさん。今日のファッションポイントを教えてください!

春から夏に変わる季節なので、暑く見えないような爽やかなカラーやデザインを選んでみました。小さなお花が施されているもので、ポイントはハート型のネックライン♡ デコルテがきれいに見えるからお気に入りです。スカートはスリット入りで、フェミニンなスタイルを演出しました。実はこれも「MEJIWOO」のお洋服♡ 公式HPをチェックしてみてくださいね~!

───日本で食べたいものや行きたいところはありますか?

日本のコスパのいいレストランが大好き!(笑)日本に来ると、いつも牛カツや一蘭を食べています♡ 鉄板焼きやお寿司もたべてみたいな~! 最近日本に来ているときはすべてお仕事なので、なかなか時間がなく…。時間があれば、温泉が大好きなので箱根温泉に行ってみたいです!

───ちなみに、一蘭は辛いレベルを注文しますか?

もちろん!辛いものが大好き!10段階中、8段階のものを注文しています♡

 

肌にも地球にも優しい「NEAF NEAF」のアイテムは、Biopleの店舗やオンラインストアにて購入可能。今後、どんなアイテムが増えていくのかにも目が離せません♡

撮影/石山貴史 取材・文/安 彩楓