冬コーデがマンネリ…明日着る服がないときの強い味方をGUで発見!!

冬コーデがマンネリ。明日着る服がないとき、どうする?


セールも落ち着き、春の新作が続々入荷している時期ですが、果たして何を買うべき?と迷う時期でもあります。でも、真冬のコーデにはマンネリしてるし、着る服がなくて毎朝困る…そんな悩み、お持ちの方も多いのでは?

そんな人におすすめのアイテムを、アパレルのプレスを長年勤め、現在ファッションアドバイザーとして活躍する伊藤有佳さんに解決してもらいます!

★おしゃれプロの愛用品!トレンド連載はコチラ

 

マンネリコーデが新鮮に見える「重ね着テク」を取り入れて


真冬のマンネリ時期というのは、ファッション界的にはすでに春モードの時期。だから、セール会場の横でセール対象外になっている春物の中から思いきった先物買いをするか、いまから使えるものを選ぶのがベストです。

たとえば「フリルブラウス」は、今買っておいて損のないアイテム。

GUのハイネックレーストップス

ニットやスウェットからちょいフリル見せ、というテクニックは、今大注目されていますよね。春に向けて、ますます高まりそうなこちらの重ね着をまずはマスターしてみましょう。

合わせ方は簡単。いつも着ているクルーネックのセーターやスウェットに合わせてネックと袖をちゃんと見せるだけ。重ね着なので、防寒にもなるし、いまいち飽きてきた冬コーデにアクセントがつくので一石二鳥!

★トレンド先取り!スタンドカラーブラウスがかわいくて便利♡

 

ガーリー×ユニセックスなミックスコーデがトレンドで予想されるので、春先にはストライプのビッグシャツやきれい色カーデ、トレンチコートのインナーにあわせてちらりと見せてのがおすすめです。

 

 

マンネリ対策アイテムはまず「プチプラブランド」でチェック


トレンドアイテムを手に入れる時、まずは「プチプラブランドをチェックする」というのが基本中の基本。

 

プチプラブランドの中でも、特にトレンドに特化しているところといえば、やはりGU!

★GUで見つけた♡春にヘビロテ確実の「ギンガムチェックスカート」が高見えしすぎる!

私は重ね着用にフリルシャツを探してた際に、ビビビ!と来たので、こちらを白と黒の2色ゲットしちゃいました。

首元はハイネックで、袖口はシャーリングがかかっていて着やすく、尚かつフレア袖で少し手にかかる長さが、まさに私の求めていた形! おまけに、超お手頃価格ときたものです。

GUはサイズが日本人仕様なのでサイズもあわせ易く、お気軽に取り入れやすい値段なので、気になるスタイルに挑戦する際はまずのぞいてみて下さいね♪

★ファッションアドバイザー・伊藤有佳さんのInstagram「@itoyukaita」もチェック!

 

【あわせて読みたい】

※ 【今日のコーデ】冬のマンネリに効く!簡単ワントーンテクニック

※冬のマンネリ脱出!簡単で即おしゃれに見える「カラーMIX」コーデ

※ひとつあればマンネリしらず!まるちゃんセレクトのバッグが優秀すぎ♡

※大人気♡GUで話題のゆるニットは着回し力抜群!

※【2018年春夏トレンド】フレッシュな旬カラー「ライムイエロー」が注目度No.1!