彼ママとLINEを交換したくない女子が半数超え!ホンネを聞いてみると…

スマホを利用している人が増え、アプリである「LINE」をコミュニケーションツールとして利用する人が多くなってきました。スタンプなどを使用して気軽にコミュニケーションがとれ、現代人には手放せないツールとなっているのではないかと思います。

その反面、「正直、LINE交換したくないな……」と思うときもあるのではないでしょうか? その代表といえば、「彼ママ」です。女子のみなさんにぶっちゃけ「彼ママとLINEを交換したいか」、ホンネを聞いてみました!

shutterstock.com

 

◆彼ママとLINEを交換したくない女子は半数超え!理由はその「気軽さ」?


Q.彼ママにLINEを交換しようと言われたらどう思いますか?

彼ママ,LINE,交換,本音,嬉しい,嬉しくない

嬉しい…42%

嬉しくない…58%

彼ママとLINEを交換することに対して、「嬉しい」と答えた人は42%、逆に「嬉しくない」と答えた人は58%となっていました。「嬉しくない」と答えた人が半数以上と多く、少し寂しい結果に。

「気軽に連絡されても…どう返信したら良いか悩んでしまう」(20代、女性)
「頻繁に連絡をとりたくないから」(30代、女性)
「断りづらくて困る」(20代、女性)

「嬉しくない」と答えた方々は、LINEのその気軽さゆえに彼ママとLINE交換することに気が引けてしまうことが明らかに。うーん……聞かれてしまったらなかなか断りづらいですし、また、返信も言葉を選んでしまいますものね……。難しいです。

◆彼ママと仲良くなることで、彼との関係も縮まる!?

「彼ママと仲良くなれば彼ももっと仲良くなれそうな気がする」(20代、女性)
「気に入られれば、結婚に近付けそう!」(30代、女性)

逆に「嬉しい」と答えた人の意見を見ると、更に彼との距離が縮まることへの期待があるようでした。確かに、彼ママと仲良くなることは、彼と仲良くなれる近道かもしれませんね! あなたが知らない彼のことを知ることができるチャンスかも。

◆難しい彼ママとの距離を攻略!

彼ママとのLINE交換……「嬉しくない」と答えた人が半数以上と多くなっていましたが、うまくコミュニケーションがとれれば彼との距離も縮まりそうな予感。目指す「結婚」への近道となる可能性もあるかもしれませんよ。

難しい彼ママとの距離ですが、LINEを活用して、うまく立ち回っていきたいものです。後々、「交換してよかった!」と思えるくらい、彼ママと仲良くなれたら良いですよね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

これで完璧!義母・彼ママへの「母の日」プレゼント選びのコツ

※彼ママが激白!彼の実家で私たちがやってはいけない5つのこと

※緊張の瞬間……彼ママにあうとき100%好印象な、4大コーディネート大発表!

※女子に聞いた「ティッシュ&ハンカチ」ってぶっちゃけ毎日持ち歩いている?7割の女子が…

【永久保存版】浮気したカレに言ったらダメなフレーズって何?