正直マジでいらない…女子が本気で引いた男子からのクリスマスプレゼント

今日は待ちに待ったクリスマス★ 大切な彼と過ごす人も多いはず。もちろん一緒にいられるだけで幸せなのは当たり前。ですが、やっぱりちょっと期待してしまうのがクリスマスプレゼントですよね。

センスのいい彼から、センスのいいプレゼント。そんな夢のようなシュチュエーションにあこがれますが、だれもが一度は「え……なにこのプレゼント……。」って時が止まってしまった瞬間、きっとあるはず。

今回はそんな、正直いらない!と思ってしまったクリスマスプレゼントをCanCam世代の女50人に調査。くすっと笑っちゃうグッズから、ガチで引くものまで、女子たちの本音をご紹介していきます!

【正直いらなかったクリスマスプレゼント その1】高級な素材が使われているヘアブラシ


少し気になっていたバイト先の先輩とクリスマスの出勤がかぶったので、ちょっと期待していた私。バイト終わりに案の定渡されたプレゼント。舞い上がって中身を確認すると、高級な動物の毛を使用しているヘアブラシでした。真剣に選んでくれたのは伝わるけど……ヘアブラシって。100均でいいやん……。だったら髪に良いシャンプーとかの方が嬉しい!(21歳/大学生)

人とかぶらない珍しさはありますが、たしかにリアクションに困る気持ちわからなくもないですね。もう少し歳を重ねたら、ヘアブラシの良さがわかるのかも?

【正直いらなかったクリスマスプレゼント その2】快眠効果のあるぬいぐるみ


ただでさえ好きでもない相手からのプレゼントってだけであんまり嬉しくないのに、同じ職場のやつからもらった、一緒に寝ると快眠効果があるぬいぐるみは正直引きました。「ボタン押すと震えて、その振動が良いらしいよ〜♪」って嬉しそうに言われても。そいつと一緒に寝ている気分になる気がして気持ち悪かった。ラッピングしたまま来年の大掃除にサヨナラしました。(23歳/OL)

すっごく辛口な意見ですが、たしかにぬいぐるみを女の子にプレゼントしたらちょっと怖いと思ってしまいますよね。でも一度も中身を見ずに捨てるなんて……。女子おそるべし。

【正直いらなかったクリスマスプレゼント その3】自宅までの定期券


付き合って3ヶ月の彼とはじめてのクリスマスを一緒に過ごすことになり、朝からワクワクしていました。ディナーを食べ終わったあと「プレゼントあるんだ!」と彼がおもむろにカバンから取り出しのは、彼の家までの定期券。アクセサリーとかを期待していた私は、びっくりしたのと正直ちょっと引いてしまい、全然リアクションがとれなかったのを覚えています……。いま思い返せば、粘着気質性格がプレゼントにも表れていました。もちろん、更新はせず、彼と一緒にサヨナラ!(25歳/不動産関係)

これは怖い。リアクションをとる前に、笑顔が消えてしまいそうなプレゼントですね……。良かれと思って渡してくれたのも、行き過ぎると重たく感じてしまうので男性側は注意です。

【正直いらなかったクリスマスプレゼント その4】そもそもプレゼントもらえなかった


付き合って3年が経った彼と、3度目のクリスマスを過ごすことに。毎年なにかしらのプレゼントを用意してくれていたのに「ごめん。今年お金ないわ。」と一言いわれ、その年はクリスマスプレゼントをもらえませんでした。思った以上にショックで、それが原因で別れました。(23歳/アパレル)

どんなプレゼントよりも、これが一番傷つきます。ささいなものでもいいから欲しい!そうは思うものの、センスがないと引いてしまう、、女子ってやっぱり大変ですね。

 

いかがでしたか?

どんなプレゼントを貰ったとしても、本当に好きな人ならきっと幸せなはず♪ みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※【画像一覧】今日のコーデ

※旬の長め丈スカートにも好相性!「ユニクロ」でカジュアルすぎない万能ダウンを見つけた!

※3000円で衝撃のクオリティ。今すぐ買うべき「ユニクロ」秋冬アイテム

※【GU展示会速報】美シルエットのスカート大豊作!春先まで着られる超優秀チノスカートは絶対欲しいレベル

※【アウターコーデ一覧】秋冬のトレンドアウターで作る秋冬のレディース着こなし