そろそろ準備が必要!女子がクリスマスに欲しいプレゼントTOP3発表♡

女子がクリスマスに欲しいプレゼントTOP3発表♡


1年でいちばん盛り上がる恋人たちのイベント、クリスマスがあと1か月でやってきます! いつの時代もクリスマスはやはり特別なもの。聖なる夜をステキなものにするためにも、事前に調査は欠かせません。

 

クリスマスプレゼント
(c)Shutterstock.com

今回は、プラコレが20~30代の女性1322人を対象に、「2019年のクリスマス」に関する実態調査を実施。常にアンテナを張って、流行を見ているインスタのプレ花嫁/卒花(*卒花…結婚式が終わった人のこと)ユーザーは今年のクリスマスの過ごし方や、彼からもらいたいクリスマスプレゼントについてどのように考えているのでしょうか? 早速チェックしていきましょう♪

 

◆Q.クリスマス、どんな過ごし方をしますか?


クリスマス、どう過ごす?

2019年クリスマスをおうちで過ごす予定の女性は全体の71%! 意外にもクリスマスは外へおでかけではなく、おうちでまったり過ごすカップルが多いよう。大切な日こそ、誰にも邪魔されず落ち着いた空間で過ごしたいと考えるのかもしれないですね。実際どう過ごす予定なのか、どんなクリスマスがいいのかを聞いてみた結果を一部抜粋してご紹介します。

<おうちで過ごす派>

・2人でDVDで映画を見ながらケンタッキー食べたい!
・家でお祝いとプレゼント交換をする予定です

<おでかけする派>

・旦那さんと新婚旅行・いつもより高いレストランで食事をしたい!
・露天風呂旅館で温泉と贅沢ごはん。

まったりおうちも、特別なお外デートもどちらもいいところがあるもの。どんな過ごし方でも、ふたりが楽しいものがいちばんですよね。

 

さて、次はクリスマスにはつきものな「プレゼント」についての調査結果をご紹介。

 

◆Q.彼とプレゼント交換はしますか?


プレゼント交換

彼とプレゼントを交換すると回答した女性は全体の52%! ご結婚式などが近い花嫁さまや、ハネムーン、その他諸々あるイベントがある2人は、クリスマスにあまり贅沢はせず、お家でゆっくり過ごしながら、プレゼント交換も控えている傾向がありました。

その中でも、花嫁さまがクリスマスに欲しいプレゼントを、実際にランキング形式でご紹介します!

 

◆女子がクリスマスに欲しいプレゼントTOP3発表♡


クリスマスの指輪
(c)Shutterstock.com

1位 アクセサリー

いちばん欲しいと思っているプレゼントは、お洒落なアクセサリーが堂々の1位!
ネックレスやピアス、指輪が欲しいと思っている女性が多く「普段使いできるお洒落なものが欲しい」とのこと。アクセサリーは贈られた側も「彼に会うときはつけなきゃ……」と思うものなので、アクセサリーを贈る際は女性側の好みをしっかりリサーチするか、いっそのこと一緒に買いに行くくらいがちょうどよさそうです。

2位 バッグ

「普段はなかなかおねだりできないバッグも、クリスマスなら……」と思う女性も多いのでは? そんな期待も込めて、バッグが2位にランクイン! 欲しいとは言えないけど、内心欲しい……という女性が多数いました。こちらも普段使っているブランドやテイストをチェックして好みのものを探る必要があります。ただ、ブランドも重要ですが、何より彼女の好みかどうかが最優先。

3位 美容機器

近年、美容の必需品ともなりつつある美容機器が、アクセサリー、バッグに次いで3位! お洒落や流行に敏感な女性たちにとっても人気があります。決して安い買い物ではないからこそ、彼からプレゼントにもらったら嬉しいはず。人気が多く集まったのは定番「美顔ローラー」や「髪がいたまないヘアアイロン」。美容家電系はバッグやアクセサリーに比べると趣味を探る必要がないので、実は簡単。ただ、すでに持っていないかどうかだけはリサーチが必要です!

そのほかにも「リゾート地に新婚旅行に行く前に、ゴープロが欲しい」「美味しいクリスマスディナーが食べたい!」「冬だからあったかいマフラー」「ディズニーのペアチケットが嬉しい!」という回答から「将来が不安だから現金」というリアルな回答まで、さまざまな回答が集まりました。

とはいえ、結局のところ、女性は彼からもらったものならだいたいなんでも嬉しいものです。彼女のためにも時間をかけてプレゼントを選んでくださいね! ではステキなクリスマスを♪ (岩川菜奈)

情報提供元/Dressy by プラコレ

 

★どうしよう…友達や彼氏からもらって困った「いらないクリスマスプレゼント」7パターン

>CanCam.jp TOPにもどる