旬の長め丈スカートにも好相性!「ユニクロ」でカジュアルすぎない万能ダウンを見つけた!

これからの季節、定番人気のアウターといえばダウン。毎年アップデートしたデザインが登場するけど、今季のユニクロはさらに進化して、色もデザインも豊富になっています!

【旬の長め丈スカートにも好相性!ユニクロでカジュアルすぎない万能ダウンを見つけた!】


ユニクロ,ダウン,スカート,フェミニン

出典:UNIQLO

ストレッチダウンコート ¥7,990 +消費税

冬のデイリーシーンに欠かせないダウンジャケットですが、スウェットやカットソーと合わせると、どうもスポーティスタイルに傾きがちという人もいますよね。そんなときは、あえてフェミニンなスカートを取り入れたカジュアルスタイルに仕上げてみるのがおすすめです♪

ユニクロ,ダウン,スカート,フェミニン

出典:UNIQLO

シックで上品な印象を与えるネイビーを基調にすれば、意外性のあるコーディネートもうまく落ち着きます。明るめなライトブラウンのボーダートップスをポイントにしても、ネイビーとの掛け合わせなのでしっくり馴染みます。足元はコーデに柔らかさをプラスしてくれるベージュカラーのソックスとネイビーのハイテクスニーカーを合わせて軽やかに。

旬の長めスカートとのアウターのバランス問題は難しいですが、このダウンならパンツでもスカートでも好相性! ぜひ真似してみてくださいね。(松本美保)

 

UNIQLO

【あわせて読みたい】

【今日のコーデ】一枚でコーデが完成!ユニクロコラボワンピが優秀♡

※おしゃれでコスパ最強!この冬買うべき「ユニクロ」の旬アウターおすすめ着こなし5つ

※きれいめにもカジュアルにも!「ユニクロ」のダブルフェイスコートの着こなし幅がすんごい!

※ユニクロの超定番ウルトラライトダウンを人気スタイリスト・亀恭子がオシャレにアップデート♪

※印象が激変!「ユニクロ」で叶えるアンダー1500円の秋っぽソックスがおしゃれで指名買い!