【100均収納】困りがちなコスメを収納!簡単DIYしてみたらかわいすぎ♡

大事なコスメに限って「あれ、ない。どこいった…?」なんて経験ありませんか?

リップや小さいコスメって、失くしやすいですよね。筆者もリップが大好きで、数え切れないくらい所有しているのですが、アウターのポケットに入れたり、バッグの内ポケットに入れたり……ふと気づくと、「ない!でも、どこにいったのか分からない(泣)」なんてことが日常茶飯事。時間がない朝だからこそ、毎回毎回リップ探しの旅には出ていられません!

★セリアパトロールで発見!324円でオリジナルトートをヴィンテージ風にDIYしてみた!

今回は、たった一手間で大事なミニコスメを失くさない簡単収納テクニックをご紹介します! 100円均一ショップ『Seria(セリア)』で購入したグッズを使用して簡単DIY。難しい工程は一切ないので、誰でも簡単にできますよ♪

◆用意するものは、たったの3つ

ブリキ レクタングルBOX

マグネット粘着シートA4

転写シール(レター飾り文字)

ブリキ素材のボックス、マグネットシート、転写シールを用意します。転写シールはお好みで用意してください。全て100均アイテムなので、全部で300円程で手に入ります!

素朴なボックスを転写シールでかわいく♡

まずは、この何の変哲のないボックスを可愛くデコレーションします!

お好みの文字をカットしてから、貼り付けていきます。今回は、コスメボックスなので「MAKE」に決定♡

大体の位置を決めて、いよいよ貼り付けます!

柔らかい透明シールを剥がしたら、専用のウッドスティックでこすりつけます。

端までまんべんなくこすって貼り付けます。強くこすりつけすぎて破れて失敗してしまったので、力加減には気をつけましょう(笑)。

すべての転写が終了し、ひとまず完成。あら、かわいい♡

これだけでも十分にコスメ収納グッズとして役立ちそうですが、ここでひとワザ加えます。

たったひとワザでコスメが失くならない!

さらに、マグネット粘着シートをコスメの大きさに合わせてカットします。今回はこちらのアイシャドウをチョイス!

こんな感じで、裏側に貼り付けます。

同様にリップにもマグネットシートを貼り付けます。

いくつかコスメにマグネットシートを貼りつけたら、後はフタ部分にピタッと張り付けるだけ! ブリキのボックスには磁力があるので吸い付くようにピッタリと張り付いています。これでもう、失くす心配もありません。機能的だけでなく、見た目もかわいいですよね♡

こんな風に、お気に入りリップを並べてもかわいい♡

中にはベースメイクやチークなど大きめのコスメを収納するのがオススメです。

 

いかがでしたか?

マグネットのおかげでボックスにピタッと密着してくれるので、これでもう失くす心配なし。しかも置いておくだけでも、なんだかかわいい♡ 皆さんも、ぜひお試しくださいね♡(齋藤奈々)

 

★100円ショップのおすすめアイテム記事一覧

★他の100均アイテムはこちら

※たった200円で完成♡100均でスマホケースを簡単DIYしたらかわいすぎた

※【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

※【セリアの本気】100円に見えない!大理石風スマホケースが素晴らしすぎる

※ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

※「本当に落ちない」と話題!ダイソーの100均アイブローコート、1日もつか試してみた

Text by : 齋藤奈々