これ考えた人マジ天才!100均のナイスアイデア商品3選|今日は何の日

7月13日は、713の語呂合わせでナイスの日。そんな今回はナイスの日にちなんで「ナイスアイデア!」と拍手を送りたくなる100均の便利アイテムをご紹介します。女心を分かりすぎてる便利アイテムや、これからの季節に大活躍するアイテムなど、思わず「ナイス!」と言いたくなってしまうこと間違いナシ♡

【便利すぎる!100均のナイスアイデア商品3選】


100均の便利アイテム① ネイルガード

ネイルって乾くのに時間かかる上に、自由が効かないのが煩わしいと思いませんか?

ネイルガード

こんな風にうっかりキズつきがちだし。綺麗に塗れてた時なんてもう……。そんなネイルのお悩みを解決してくれる便利アイテムがこちら!ネイルガード

SNSなどでもすでに話題になっている「ネイルガード」。ネイルが乾くまでのうっかりキズを防いでくれる便利アイテムです。

ネイルガード

S・M・Lと、サイズ展開があり全ての小指〜親指までしっかりフィット。

ネイルガード

実際に装着するとこんな感じ。この無敵感すごい(笑)。

装着も簡単なので、乾くまでの時間をストレスフリーで過ごせます。

ネイルガード

うっかり服についちゃった! なんてことが起きてもネイルガードがあるから大丈夫。乾くまでの時間を有意義に使えそう。これはセルフネイル派の方に心からおすすめしたいアイテムです。

100均の便利アイテム② ネイルスタンド

ネイル中のマニキュアどこに置こう問題。そして最悪のケースが、ボトル倒れる問題。ネイル中っていつもより自由が効かないから、予期せぬことが起こりがちですよね。そんな時におすすめな便利アイテムがこちら!

 ネイルスタンド

マニキュアなどのボトルを差し込んで、指や机に固定できる「ネイルスタンド」。

 ネイルスタンド

コロンとしたビジュアルがかわいい♡ どうやって使うかというと…

 ネイルスタンド

指輪をはめるようにして、このように指にすぽっとはめます。

 ネイルスタンド

そしてマニキュアをセット。安定感があるので、ちょっとやそっとじゃ倒れない! あとは塗るだけ。

 ネイルスタンド

下は吸盤になっているので、指にはめずにテーブルに置いて使うのもおすすめ。安定感バッチリ。これで倒れてこぼれる心配もありませんね。うん、ナイスアイデア!!

100均の便利アイテム③ 電池のいらないスピーカー

「夏だし、ビーチや屋外で使えるスピーカーないかな……」と探していたんです。そしたらこんなナイスアイデア商品に出合っちゃいました。

スマホスタンド&スピーカー音が広がる「スマホスタンド&スピーカー」。

スマホスタンド&スピーカー

スピーカーなのに機械っぽさは一切見当たりません。本当にスピーカーなのか?と疑いながらもスマホをセットします。

スマホスタンド&スピーカー

我らがまいまいことchayの新曲であり神曲「ずっときっと叶う」。今日も頑張ろうって思えるし、とにかくこの曲毎日聞くくらい大好きなんです。

音量を比較するために、再生しながらこちらのスピーカーにセットしてみるとその差にビックリ。音が2倍くらい大きく聞こえてくるではありませんか!

どうして音が大きく聞こえるかというと、ドーム型が音を前方向に集めてスピーカー効果を生み出しているらしいんです。電池がいらないし、携帯の充電を気にする必要だってナシ。しかも濡れても大丈夫。これはビーチシーンや屋外で活躍すること間違いナシです。個人的に、お風呂で使いたいですね!スマホスタンド&スピーカー

ちなみにスマホスタンドとしても使える点もさすがです。

 

いかがでしたか? 「そうそう、これが欲しかった」を叶えてくれる100均。ワンコインで買えるという手軽さがなによりも嬉しいですよね。

日常を快適にしてくれる100均の便利アイテムを、ぜひあなたの家庭にも♪(齋藤奈々)

 

【あわせて読みたい】

※これが100均ってマジ!?新作「ダイソー」のビニールバッグがかわいすぎて絶対欲しいレベル

※濡れたスポンジを速乾&省スペ収納!ダイソーの黒ネコ「キャッチフック」が超便利【100均便利アイテム】

※ホイップクリームが1分で完成!セリアの「クリームホイッパー」がスゴイ【100均便利アイテム】

※6月9日はロックの日。ひとり暮らし女子におすすめの100均防犯グッズを試してみた |今日は何の日

※手を濡らさずにお米がとげる!セリアの「なるほど米とぎ」が超便利な理由【100均便利アイテム】