テンション上がりませんか?「EDM」って、何の略?|3文字アルファベット略語

■盛り上がっていきましょう!「EDM」って、何の略かわかる?


EDM,何,略,雑学,クイズ

身の回りには省略された言葉というものがたくさんあります。

特に、アルファベットの略称というものは、日ごろよく使っているのに何を省略したものなのか知らないという人も多いのでは。ビジネスでもよくアルファベットの3文字略語が飛び交うことがあると思います。「わからない」とは言いにくいシーンがほとんど。今のうちに知っておきたいですよね。

今回は、そういったアルファベットの略称に関するクイズを出題! コチラです!

 

「EDM」って、何の略?

 

「これ好き!」という人も多いのでは。

クラブやフェスには皆さん、行きますか?

それでは、盛り上がった状態で答えを確認してみましょう!

 

■正解は、コチラ!


正解は、コレです!

 

Electronic Dance Music

 

の略でした! 直訳すると「電子の踊る音楽」ということですが、「電子音によるアレンジを多用した、盛り上がることを重視した音楽」……といったところでしょうか?

クラブでかかっているやつ」といった方が、ストレートにニュアンスが伝わりそうではありますね。

サビに近づくにつれて徐々に盛り上がっていくことや、リズム音がはっきりしていることなどが、比較的共通する特徴として挙げられるのではないでしょうか。

細かいことを言い出すとキリがないですし、厳密にはさらに多くの分類が可能ですが……。

とにかくテンションを上げたい時にはピッタリのEDM

たまには作業用の音楽としてかけてみてはいかがでしょう?
逆に盛り上がりすぎて、全く作業が進まないかもしれませんが……。(薄井大輔)

 

【あわせて読みたい】

※退職願、退職届、辞表…実は全部違うって、知ってた?【雑学クイズ】

※「無変換」キーって何?どう使うの?PCのキーボードの使ってないコレ、実は便利なんです!

※どっちかわかる?「凸凹」って読めますか?

※春巻きは英語でスプリングロール。ではサマーロールは何のコト?

※「刷毛」って、読めますか?この毛どこの毛?いやいや、体の毛ではありません