モテ女がやってた!好きな彼とLINEのやり取りを続けたい時に気をつけるべきたったた1つのこと

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。

LINEでモテる女子たちはどんなLINEテクを使っているのでしょうか。実際にみんなが実践している「恋愛に効くLINEテク」を教えてもらいました。

■モテ女がやってた!好きな彼とLINEのやり取りを続けたい時に気をつけるべきたったた1つのこと(麻美さん・24歳)


「相手とメッセージをやり取りしたい時は、Yes、Noの2択で回答できるものではなく、それ以外の答えを引き出せるように質問するように心がけています」(麻美さん)

これだと、「食べたい」か「食べたくない」かの2択しか答えられない

「例えば、『〇〇食べたくない?』って聞けば、『食べたい』か『食べたくない』かの2択になってしまって、あまり会話も広がらないですよね。でも、『食べ物は何が好き?』とか『休日は何してる?』とか聞けば、YesとNo以外の答えを引き出せて、LINEが続きますよ」(麻美さん)

これは、ビジネス心理学としても使われる“オープンクエスチョン”という会話術テクニックでもあり、相手が自由な返答をできることで、会話が発展していきメッセージが続きやすくなります。意外にこれって意識してないとできないかも! 今一度自分のメッセージを読み返してみて。(あい)

 

★女子のLINEの本音一覧

【あわせて読みたい】

モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと

※男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

※LINEに「擬音語」で男はイチコロ!悩殺女子の華麗なるキラーテクニック

※男性諸君、気づいてる?女子が出してるLINEの脈なしサイン