同じ「OK」っぽいのに大違い!男子が「好きな女子」と「脈ナシ女子」に送るLINEの違いがコワイ

もはや恋愛には必須のツール、LINE。

合コンや友人との食事会で出会った、初対面のちょっと気になる男性に「また飲みましょー♪」って送ってみたり、気になる男性を誘いたくて「最近忙しいですか?」って送ってみたり……。

しかし「こっちが好意アピールのつもりで送っているのに向こうには伝わってない!」「これが来たら脈ありでしょって思ってたのに違う!」という男女のすれ違いが今日も日本各地で大量発生していることでしょう。

そんな方のために、LINEの男ゴコロを男性50名に調査。その結果を発表していっております。
今回は「お誘いLINEに対する男性の返答でわかる男ゴコロ」編です。

 

お誘い,LINE,返事,脈あり,男性,調査,恋愛

男性の意見では、「今度飲みましょうー!」はほぼ100%に近い割合で社交辞令だと思われるようなので、若干ずらして「今度お茶しましょー!」とLINEを送ってみた場合の返事について聞いてみました。

Q.そもそも、女性から「今度お茶しましょー!」って来たら、自分のこと気になってるのかなって思いますか?


お誘い,LINE,返事,脈あり,男性,調査,恋愛

自分のこと気になってるのかなと思う 24%
社交辞令だと思う 76%

興味深いのは【LINEの男ゴコロ】第1回で紹介した「また飲みましょー」はほぼ100%に近い勢いで「社交辞令だと思う」と回答されたのに対し、「今度お茶しましょー」は若干「気になってるのかなと思う」人が増えること! お茶のほうがちゃんと話せる気もしますしね。

さて、「興味ない女性」と「ちょっと気になる女性」では、返信はどう違ってくるのでしょうか。調査してみました。

【男子が「好きな女子」と「脈ナシ女子」に送るLINE、こんなに違う!】

Q.興味のない女性から「今度お茶しましょー!」と来たら、どう返事しますか?


お誘い,LINE,返事,脈あり,男性,調査,恋愛

 

「おけ! 今度ねー」
「いいね! ぜひ! 来月あたりで!」
「あいたら連絡します!」

断ってないように見せかけて、「今度」「あいたら連絡する」など、時期をごまかす返答が並びました……。「来月」というのもまた巧妙に逃げています。「うん!」「はーい!」が来たからといって「OKしてもらえた♡」と思うのは時期尚早なようです。

 

だって、気になる女性には、こんな返信をしているんですもの……。

 

Q.ちょっと気になる女性から「今度お茶しましょー!」と来たら、どう返事しますか?


お誘い,LINE,返事,脈あり,男性,調査,恋愛

「いつあいてる? 俺は直近なら○○日とか○○日!」
「俺もお茶かお酒でも行きたいなって思ってた! 来週は?」
「ぜひ! なんか気になってるお店とかある? ←具体的な店の話に持っていく」

このように、近い日程を提示したり、具体的なお店の話に持っていくわけですよ!!!

「具体的な話が出たら脈あり率が高い」というのは、結構わかりやすいポイントとなりそうです。さて、頻出回答と思われる返事の脈あり率もついでに調べてみました。

 

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?


【1】おー、いいね!

まあ脈あり 10%
どちらともいえない 66%
まあ脈なし 24%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

やはりあいまいに「いいね」くらいの感じでは「どちらともいえない」「まあ脈なし」と答える方が多数。このあと「いつがいい?」など突っ込んで、「確認して連絡するよ」などの返事がきて、そのままスルー……だと、実質それは「お断り」の意味かも。

 

【2】いつあいてるの?

かなり脈あり 34%
まあ脈あり 32%
どちらともいえない 34%

→脈あり度 ★★★☆☆

そして「いつあいてるの?」という返事だと、かなり脈あり、まあ脈あり、どちらともいえない、がほぼ1:1:1に割れました! やはり予定を確認してくるのは「確実に次につなげる」という意味でかなり脈ありの様子。

しかし、似たような返事に思える「来週の土日あいてる?」では、さらに脈あり度が上がるようです……。

 

【3】来週の土日あいてる?

100%脈あり 24%
かなり脈あり 34%
まあ脈あり 22%
どちらともいえない 20%

→脈あり度 ★★★★☆

 

「100%脈あり」がかなり出現しました! 「具体的な日程を聞くのは、相当相手のことが気になっているとき」とのことです。

「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」は似たように見えてかなり違うんですね…!

 

「ほんの少しの違い」がかなり大きな違いの「お誘いLINE」。一見「OK」にくるまれた「断りLINE」、用心していきましょうね……。(後藤香織)

★男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

 

【あわせて読みたい】

※いいかげん迷惑!男性から送られて本気でイラっとする「勘違いLINE」5パターン

※うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい

※返事だけで相手を落とす!モテ女がやっているLINEの秘技「同じスタンプ返し」が効く!

※脈アリか脈ナシか判断できるLINEのキラーワード。返信内容でわかる、とっておきの一文とは?

※モテ女に聞いた必殺LINE「酔っちゃった」の返信で脈アリかどうか見分けられる!