今年のハロウィンどんな仮装する?1位はちょっとエロかわ♡

ハロウィンの仮装を考えるのって楽しいですよね。衣装だけでなく、ゾンビみたいに特殊メイク風の血だらけメイクなど、ハロウィンしかできない仮装を思いっきり楽しみたいですよね。

(c)shutterstock.com

サッポロビール株式会社が20歳以上の男女1万人に「ハロウィンに関するアンケート」を実施。もう今年の仮装は決まりましたか?

■今年挑戦してみたい仮装、コスプレランキングBest5!!


5位 「おばけ」
一時期流行った「ゾンビ」を抑えて、「おばけ」が5位に。白いふわっとしたかわいいおばけをイメージしますが、日本の妖怪だっておばけ。今年のハロウィンは妖怪なんていいかもしれませんね。

4位 「ねこ」
ハロウィンというと黒猫を連想しますが、これは黒猫が魔女の使いだからだそう。そして黒猫の衣装はかわいいものが多く、男子ウケが狙えそう!

3位 「かぼちゃ」
定番のかぼちゃは子どもが仮装としてよく着ていますが、実は大人用でもかわいいものからセクシーなものまであったりします。

2位 「魔法使い」
「魔法使い」と言えば、とんがり帽子に空飛ぶ魔法のほうきが思いつきますよね。破れかけのズルッとしたロング丈のワンピースがイメージかも。

1位 「魔女」
「魔法使い」とさほど差がないように思えますが、「魔女」の方がエロかわな衣装を想像するのは私だけでしょうか。女子の定番仮装だけど、手軽にできる上に、かわいさも兼ね備えているので1位になるのも納得ですよね。


そして注目なのが「その他」の数。ダントツに多かったこと見ると、みんなかぶらないように様々な仮装を考えているよう。その年の流行った人やキャラクターなどに仮装する人もいますよね。今年は”ミニオン”や”ブルゾンちえみ”あたりがHITしそうですよね。

ちなみにこんなアンケートも発見。

■ハロウィンは誰と過ごしたい?



1位 「家族」
2位 「友人」
3位 「恋人」

意外にも!?「家族」と回答した人が多数。家族と家でハロウィンディナーを食べるのもいいですよね。2位の「友人」とは、仮装してイベントに参加したり、街に出かけたりしたいですよね。3位の「恋人」は、家でまったり派もいれば、仮装して一緒に出かけるアクティブ派と分かれそうですよね。

今年のハロウィンの仮装に悩んでいる人は参考になりましたか? ベタにいくなら「魔女」でエロかわに。本気でいくなら今年流行った人をマネするといいかもしれませんね。ちなみに秋本番の時期なので、風邪をひかないよう仮装の下に着る保温&発熱インナーもお忘れなく! (あおいあん)

情報提供元:サッポロビール株式会社

【あわせて読みたい】

※ハロウィンでワンナイトラブ、女子力高いポイントって?…週間ランキング【大人のコラム編】

※今年のハロウィン仮装の準備してますか?簡単にできるコスプレ見ーつけた!

※ハロウィン直前!街で騒ぐ若者をシニアはどう思う?なんと意外な答えが…!

※会社終わりに30分でできる!ハロウィン・プチ仮装のポイント3つ

※男子が好きなのは、ドキドキする小悪魔女子?安心する天使女子?人気なのは…