実際のところ「ハロウィンイベント」に参加する20代ってどのくらいいる?

街を歩けばハロウィンモード一色ですが、皆さんはハロウィンの予定は立てましたか? パレードやイベントが色んなところで開催されるけど、実際のところどれだけの人が行っているのでしょうか。

ハロウィン,イベント,参加,20代,30代,調査
(c)shutterstock.com

楽天オーネットが25〜34歳の男女264人に「ハロウィン」について調査。実は私、ハロウィンイベントに参加したことないんです……。

■実際のところ「ハロウィンイベント」に参加する20代ってどのくらいいる?


Q.ハロウィンのパーティやイベントに参加する予定は?

<20代>
ハロウィン,イベント,参加,20代,調査「ある」25.7%
「ない」65.1%

20代のイマドキ男女は4人に1人が「ハロウィンイベントに参加」と回答。普段しないメイクや仮装をすると、テンションも上がるしお祭り気分で楽しいですよね。それに対し30代は……。

<30代>
ハロウィン,イベント,参加,30代,調査「ある」13.6%
「ない」74.2%

なんと30代になるとガクッと落ちて、7人に1人が参加すると回答。どうやら年齢が若いと仮装も恥ずかしくなく、イベントにも参加しやすい一方、30代になると家庭を持ったりするせいか、イベント参加率が低下。

私も30代ですが、自分が20代の時にハロウィンイベントが今ほどなかったこともあり、「ハロウィンは仮装をしてお祭り騒ぎをする日」という認識が低いかも。とはいえ、楽しそうでいいなぁ~なんて横目でちょっと見ていたりするんですよね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※ハロウィン直前!街で騒ぐ若者をシニアはどう思う?なんと意外な答えが…!

※ハロウィンといえばなぜ「黒猫」なの?黒猫にまつわる都市伝説あれこれ

※ハロウィンであったイイコト♡2位はまさかのワンナイトラブ!1位は…

※おばけのアイスに棺のごはん…「ボンカレー」で作る、ハロウィンデコレシピ2選

※ダイエット、何してる?食事&運動以外で心がけたい6つのポイント